一度きりの人生、すこーし欲をかいてみる~サラリーマン不動産投資ブログ~

家庭持ち30代後半サラリーマンが不動産投資で一度きりの人生、家庭に迷惑をかけないように少しだけ欲をかいてみる実践ブログ

秘中の秘

ひーやん@サラリーマン不動産投資実践ブロガーです。

 

サラリーマンの皆さんは人事異動発令後の初営業日だった方が多かったと思います。

 

私も課が変わった事で、8年程連れ添った参謀とも言える部下と涙のお別れがありました。

 

また、一から人間関係構築や組織作りを始めなければいけません。連続性が絶たれるのはつらいですが、新鮮でもあるので、本業の方も心機一転頑張っていきたいと思います。


さて、今回も葛飾APプロジェクトの体験記の続編となります。

 

前回の記事はこちらです。

 

www.ichiyoku.net


葛飾APプロジェクトの体験記シリーズは以下にまとまってます。

 

www.ichiyoku.net

黒神様のメイン建設会社へのプラン依頼

K社社長から、残念ながらマジ卍のプランが提示されてしまい、Kaito建設にプランを横展開しての相見積もりが出せない状況になってしまいました。

 


買い付け前に、黒神様のメインの建設会社をご紹介頂ける、という事だったので、藁にもすがる思いで黒神様に相談をしてみました。

黒神様メインの建設会社の紹介を快諾頂いた記事は下記です。

www.ichiyoku.net

 

 

斯く斯く然々で、黒神様のメインの建設会社にもプラン検討を依頼できますでしょうか?

勿論、良いナリよ。既に話はしているナリ。現況仮測量図やインフラ関連資料をもらえれば、プラン依頼出しておくナリ


黒神様のメインの建設会社については、担当を紹介してもらうのではなく、黒神様経由でプランを依頼する、という事になりました。

 

安易に公開しない事から、まさに秘中の秘の建設会社なのでしょう。

 

黒神様がそこまで入れ込み、大切にしている建設会社。建築プランにも自然に期待に胸が膨らみます

 

ただ、我輩のメインの建設会社は多忙なので、プランが出てくるのも時間がかかるナリ。売買契約まで時間が無いので、できれば、Kaito建設にもプラン検討を再度、お願いしておいたが良いナリよ

なるほど。。。わかりました。何とか依頼してみます。


という事で、黒神様メインの設計会社のプラン提示が売買契約に間に合わないリスクに対するヘッジのため、Kaito建設を説得して、何とかプランを検討してもらう必要があります。

 

とはいえ、一度、やんわりと断られた身です。どうやって説得しよう・・・

(次回に続きます)