一度きりの人生、すこーし欲をかいてみる~サラリーマン不動産投資ブログ~

家庭持ち30代後半サラリーマンが不動産投資で一度きりの人生、家庭に迷惑をかけないように少しだけ欲をかいてみる実践ブログ

買付け!!

新築アパートはカモネギが買うもの、という結論に達したものの、やっぱり草食業者さんから紹介されたターミナル駅の新築アパートには後ろ髪をひかれた。

 

とりあえず行動してみて損はないと思い、竣工予定地に一人で見に行ってみた。Googleマップだと、ターミナル駅である○塚駅から徒歩10~11分程度。

 

ターミナル駅に着き、トコトコと物件の竣工予定地まで歩く。ずっと平坦な道。

 

土曜日の夕方という事もあってか、人通りも多い。しかも若い人。学生だろうか?

 

物件から2分の距離にあるセブンイレブンに着いた。大きな駐車場が併設されており、物件の様子を見に来るにはもってこいだ。自宅からも車で20分~30分でこれそう。

 

セブンイレブンからは、坂を登る。ただ、2分程度なので、そんなつらくない。

 

インスピレーションというのだろうか。湧いた。これはイケる。そんな気がした。

 

期待に胸を膨らませ、物件近くまできた。

 

あれ??

 

この辺にあるはず。。。なのに。見当たらない。Googleマップで調べると、住所は確かにこのあたりだ。

 

ウロウロしていると、戸建てと戸建ての間の細い道に、立ち入るな、と言わんばかりのロープが張ってある場所を見つけた。

 

ここか。。。細道の横幅は2メートル程だろうか。掘り返され、整地された形跡があるので、物件の土地である事は間違いない。

 

目をこらしてみると、細道の10メートル先あたりが開けてそうだ。こんな感じの土地の形状のようだ。

 

f:id:minetiru:20171102224509p:plain

 

珍しい形だが、細道も敷地のようなので、自転車置場等にすれば無駄にしなくてよさそうだ。

 

アパート自体の日当たりも良さそうだし、こいつに決めた!!

 

早速、草食業者さんの携帯に電話

 

ひーやん「今、○塚駅の物件の土地を下見にきてるんですけど、利便性が良くて最高じゃないですか」

 

草食業者さん「そうなんです。土地の形状が少し特殊ですが、良い物件だと思いますよ」

 

ひーやん「はい。完璧です!!急いだが良いとの事だったので、早速、買付証明を出したいのですが」

 

草食業者さん「わかりました。それでは金額を記載した買付証明書を後ほどPDFでお送り致します。ただ、私も本日は外出していて、明日はお休みなので、月曜日の朝にお送りします。」

 

自宅に帰り、妻に興奮気味で物件の立地の良さを説明。

 

「そんなに良いところなら、売れちゃう前に、とっとと買いなさいよ!!」

 

との事。急がねば。とはいえ、買付できるのは最短で月曜日になってしまう。

 

草食業者さんからの買付証明書を一日千秋の思いで待ち続けるのだった。

 

というか、さすが、草食業者さん。普通は鼻息荒げて、当日中に買付資料を送ってきそうなものなのに。。。やっぱり、やる気ないのか・・?