ひーやんの欲張り不動産投資~You Only Live Once

30代後半家庭持ちサラリーマンのひーやんが、一度きりの人生を後悔しないように、不動産投資にチャレンジする体験記ブログ

満室までの道

YOLO!ひーやんです。

 

宅建資格試験まで気付けば1ヶ月を切りましたね。

 

私はというと、ようやく「みんなが欲しかった宅建士の教科書」を一通り読み終え、「みんなが欲しかった宅建士の問題集」を解き始めました。

 

それにしても、アラフォーにもなると集中力を持続するのが厳しい。。。
( ̄_ ̄|||)

 

10問解いたら疲れちゃいますので、50問を120分で解く事ができるかが不安ですわ。


さてさて、今日は2棟目墨田APの募集状況の報告記事です。

 

前回の記事はこちら

 

 

内見申込み

9月初回の3連休(14日~16日)を終えた後の申込み状況は以下の通りでした。

 

f:id:minetiru:20190916220117j:plain

 

6戸中4戸に申込みが入っています。


9月末の満室を目指し、9月16日(月)にエ●ブルさんの提案で、礼金を1ヶ月→0.5ヶ月(減額費用はエ●ブルさん持ち)に変更しました。

 

その成果もあってか、9月21日(土)の内見申込みが入ったと聞き、内見当日の吉報をワクワクして待っていました。

 

内見者行方不明

9月21日(土)の夕方、いてもたってもいられなくなり、エ●ブルの支店長に電話をかけてみました。

 

今日の内見者の方、どうでした?

それが、ちょっと連絡がとれなくて、ご案内できていないんです・・・

えぇ。。。

ですが、明日の午前中、男性の方をご案内する事になりました

おぉ!!さすが

何とか申込みに結びつくように頑張ります

ちなみに、内見して頂いた方ってどのくらい割合で申込みをして頂いてるんですか?

感覚的には5割~6割の方が申込みをして頂いています

結構、高いですね

駅近ですし、間取りが良いですからね。明日も頑張ります!!

 

内見結果

9月22日(日)の夕方、エ●ブルの支店長から電話がかかってきたので、1コールでとりました。

 

ど、どうでした?

ダ、ダメでした・・・

えぇ。。。どのあたりが問題でしたか?

物件は気に入って頂いたのですが、元々、マンションが希望の男性の方で、半ば強引にご案内したので・・・

申込みに至らなかった理由ってズバリ、何でしたか?

「マンションが良い」

ビーン・・・

ただ、ひーやんさん。明日、もう一件、内見が入りました

おぉ、次々にきますね。頑張って頂いてありがとうございます

はい。成約に結びつくよう、明日も頑張ります!!

 

内見結果その2

9月23日(月)の夕方、エ●ブルの支店長から電話がかかってきたので、ノータイムでとりました。

 

ど、どうでした!?

やりました!申込み頂きました!!

おぉーーーーー!!

あと、1戸、今月末までに何とか頑張りますね

ありがとうございます!よろしくお願いします!!

 

9月の2回目の3連休を終えて、301号室の申込みを頂きました。

 

f:id:minetiru:20190923225256j:plain

 

 

ラスト1戸!!

 

 

9月末満室、果たしてなるでしょうか!!

(*^ー゚)b