ひーやんの欲張り不動産投資~You Only Live Once

30代後半家庭持ちサラリーマンのひーやんが、一度きりの人生を後悔しないように、不動産投資にチャレンジする体験記ブログ

動画撮影一本勝負!!

YOLO!ひーやんです。

 

9月7日(土)の朝から、コン・パスさんの事務所に動画撮影に行ってきました。

 

10時頃に事務所につくと、撮影機器がバッチリとセッティングされた会議室にスタッフさんに通して頂きました。

 

f:id:minetiru:20190907234519j:plain

 

しばらく一人でマゴマゴしていると、コン・パスの秋山さんと細川さんが入室。

 

秋山です。おはようございます。よろしくお願いします

よろしくお願いします

細川です。そういえば、私、ひーやんさんと、ちゃんとお話するのは始めてでしたよね?

あれ?そうでしたか?私は一方的に細川さんの事を見ているので、そんな気はしないのですが

はは。よろしくお願いします

 

とまぁ、こんな感じで最初にアイスブレイクをして頂いた後に動画スライドを準備したスタッフさんから動画撮影の流れを教えて頂きました。

 

数枚のスライドを元に、10~15分程度の動画を7本撮影していきます

了解です

撮影は一本勝負。途中で流れが止まったり、スライド送りを誤ったりすると最初からやり直しとなります

えぇ!?

 

一気に緊張感が高まり手汗ブッシャー状態。

 

秋山さんが司会とスライド送り担当。

 

私がスライドに合わせてメインで話を進める担当。

 

細川さんが質疑や追加情報を途中で入れていく担当。

 

という分担で、動画撮影を進める事になりました。

 

動画撮影、不慣れなもので、、、細川さん、よろしくお願いしますね

・・・私もこのコーナーの動画撮影、初めてなんですよ

えぇ!?

 

細川さんは、隣で事前に紙面スライドに赤入れした質疑を真剣に見返していきます。

 

私も必死で紙面スライドを見返し、何を話すかを整理していきますが、心臓のバクバクが止まりません・・・

 

リハーサル撮影の後、とうとう本番。

 

1本目の動画撮影が始まりました。

 

リハーサルの成果もあって、途中まで意外とスムーズに話を進める事ができたのですが、ここでハプニング。

 

ストップウォッチが「00:00」のまま・・・

( ̄ロ ̄|||)

 

(いったい、今、何分話しているんだ?)

 

体感時計を信じながら、話を進めていきましたが、結果的に撮影時間は12分程度と、いい感じの時間に収まりました。

 

2本目、3本目はストップウォッチも発動し、順調に動画撮影を続けていきましたが、またもや問題発生。

 

スライドが次に進まないのです。

(||゚Д゚)ヒィィィ!

 

隣の秋山さんはリモコンで必死に先送りボタンを押しています。

 

(早く!!スライドを先に送って!!)

(わかってる!!やってるってば!!)

 

動画撮影のスタッフさんと、秋山さんとの心の声が聞こえてきます。。。

 

表示されているスライドの説明を終えた後も、追加説明を加えていきましたが限界です

 

(こ、、、これは最初からやり直しか・・・?)

 

諦めかけたタイミングで、細川さんが追加で上手く話をつないでくれ、その間にリモコンが復旧。流れを止めずに動画撮影を終える事ができました。

ε-(´∀`*)

 

そんなこんなで、気付けば、あっという間に7本の動画撮影が完了です。

 

場の雰囲気も和やかで、非常に楽しい時間を過ごさせて頂きました。

 

f:id:minetiru:20190907234515j:plain

 

動画撮影なんて、人生で何度もあるような事ではありませんので、貴重な経験をさせて頂いた、コン・パスの皆様に感謝です!!

☆⌒(*^ー゜v