土地から新築

ホームステージング大作戦

YOLO!ひーやんです。

 

8月はイベントが重なり、宅建資格の勉強がおざなりになってしまっています。

 

く、、、9月になったら本気出すから!(;´Д`)

 

さて、2棟目土地から体験記の続編です♪

 

前回の記事はこちら

 

 

IKEAへGo!!

内覧時の成約率をアップを目的とし、自分で(というか妻が)ホームステージングする事にしました。

 

妻の要望で家具や小物を購入するためにIKEA港北に向かいます。

 

f:id:minetiru:20190818234956j:plain

 

混雑を避けるために開店ダッシュを決め込むと妻が店内を見て回りながらビシバシと商品を選んでいきます。

 

リビングはできるだけシンプルにします。スクエアな居室にサークルな家具を配置し、生活感は出しすぎないように。ただ、生きてる空間を演出するために、植物を配置するわよ

 

妻から言われた家具の品番をメモり、小物をカートに入れていきます。

 

購入した家具、小物を抜粋すると以下です。

 

f:id:minetiru:20190818235029j:plain

f:id:minetiru:20190818235001j:plain

f:id:minetiru:20190818235006j:plain

 

f:id:minetiru:20190818235016j:plain

f:id:minetiru:20190818235025j:plain

 

妻の指示に従い、70分程かけて、24品、合計3万円906円の商品を購入しました。

 

f:id:minetiru:20190818235036j:plain

 

 

正直、妻には関心しました。自分でホームステージングの家具・小物を購入しろと言われたら、半日くらいはかかるでしょう。。。

 

ふぅー、疲れた・・・

あー、楽しかった♪

・・・

 

妻はショッピングしてストレス発散させる系の人なのかもしれませんw

 

Let’s ホームステージング♪

ホームステージングをするために、墨田APに妻と向かいました。

 

家具・小物については搬入だけ私が行い、設置については完全に妻に任せました。

 

お待ちかねのホームステージング後の様子は以下となります。

 

f:id:minetiru:20190819000659j:plain

エントランス

 

f:id:minetiru:20190818233552j:plain

キッチン

 

f:id:minetiru:20190818233542j:plain

居室

 

 

f:id:minetiru:20190818233758j:plain

洗面化粧台

 

 

f:id:minetiru:20190818233754j:plain

ユニットバス

 

f:id:minetiru:20190818233803j:plain

トイレ

 

すりガラスフィルム

妻がホームステージングをしている間に、私は1階の窓にすりガラスフィルムを施工していきました。

 

f:id:minetiru:20190819001211j:plain

 

1棟目の葛飾APで経験済みだったので、手慣れたものです。

 

あわせて読みたい

 

内覧準備完了

ホームステージングも行い、すりガラスフィルムも施工し、内覧に向けた準備が整いました。

 

後は内覧希望者が現れるのを待つのみです!!

(@•̀ㅂ•́)b

  

続きの記事はこちら



★2023年1月に書籍を出版しました★