ひーやんの欲張り不動産投資~You Only Live Once

30代後半家庭持ちサラリーマンのひーやんが、一度きりの人生を後悔しないように、不動産投資にチャレンジする体験記ブログ

万人受けする外観

YOLO!ひーやんです。

 

さて、今回も2棟目土地から新築体験記の続編です。

 

前回の記事はこちら

 

 

外壁サイディングの選択肢

 外壁サイディングについては最終的には3つパターンに絞り込みました。

 

まずは妻が選んだ外壁サイディングがこちらです。

 

f:id:minetiru:20190724233024j:plain

 
続いて私が選んだのが下記の2つです。

 

f:id:minetiru:20190724233028j:plain

 

f:id:minetiru:20190724233033j:plain

 

妻の意見は最大限尊重するものの、最終的な判断は九州男児の私が行います。

 

その判断に迷いはなく、いつも男らしくズバッと決めます。ズバァッと。即断しちゃいます。

 

悩みに悩む

3つパターンが出揃い、インテリアコーディネーターさんに選択を迫られました。

 

ちなみに、インテリアコーディネーターさんも案1推しです。

 

私の感覚だと案1のネイビー色は少しカジュアルな印象をうけました。

 

悪くはないとは思いますが、私の目には黒と白のモノトーンの方がシンプルで、かつ、高級感・重厚感があるように見えました。

 

前回の記事にも書きましたが、黒と白は無彩色のためカラーコーディネート初心者用の配色となります。

 

初心者が選びやすい配色という事は、万人受けする配色であるとも言えます。

 

こうなるとカジュアルな感じかシックな感じのどちらをとるか?という話で、完全に好みの問題になります。

 

悩みに悩んだ結果、結局打ち合わせの場では判断を下す事はできませんでした。

 

1棟目の外観が私が決めたので、2棟目の外観は妻が選択したものにした方が穏便だとは思いますが。。。

 

うーん。悩みます。。。

f:id:minetiru:20180304213844j:plain

 

何かもう少し判断材料がほしいです。

 

twitterアンケート

自宅であれば、自分の好みのものを選択すれば良いとは思いますが、収益物件は不特定多数の方から好まれる外観を選択すべきで、その点では妻と完全に意見が一致しました。

 

どの案が好まれるのかを調べるために思いついたのが、twitterのアンケート(投票)機能です。

 

ありがたい事にtwitterのフォロワー数も1000人を越えていますので、それなりの投票数が期待できます。

 

妻にはアンケートで投票数が一番多い案で決める事を話をして、早速、アンケートをとってみました。

 

その結果がこちらです。

 

f:id:minetiru:20190724233736j:plain

 

 

twitterのアンケート結果を見て、完全に迷いはなくなりました。

 

案1のアトランティックブルーで決定です!!

 

f:id:minetiru:20190724233024j:plain