ひーやんの欲張り不動産投資~You Only Live Once

30代後半家庭持ちサラリーマンのひーやんが、一度きりの人生を後悔しないように、不動産投資にチャレンジする体験記ブログ

久しぶりのセミナーなのに

YOLO!ひーやんです。

 

本日(6月28日)は、不動産経営実践会のマンスリーミーティング&懇親会に参加してきました。

 

 

私とした事が、終電を乗り過ごすまで懇親会(2次会)で話し込んでしまい、横浜のとあるターミナル駅から30分程走って自宅に帰る事になりましたが、後悔はありません。それだけのリターンがありましたし、お酒も抜けました。

 

懇親会は2018年10月に「首都圏不動産投資」実践会から「不動産経営」実践会に一新してからは初めての参加です。

 

「首都圏不動産投資」実践会の時は、マンスリーミーティングも懇親会も皆勤賞だったのですが、今年になって本業のITコンサルタントで次長兼課長となり、激務に拍車がかかってしまったこともあり、あまり参加ができていないのが現状でした。

 

 

私が経営実践会を続けている理由の一つに「投資家仲間の人脈作り」があります。

 

身近に不動産投資をやっている人もいないですし、他のセミナーや懇親会に参加した事がないので比較はできないのですが、少なくとも今の私のレベルでは、経営実践会の先輩大家さんの話は非常に勉強になりますし、わりかし近い不動産投資経歴で、共にこれから頑張っていこう!というような投資仲間もできやすいコミュニティだと感じています。

 

 

なので、どうしてもこの3ヶ月に1回の懇親会にだけは顔を出したかったのです。

 

よって、2ヶ月程迄から、6月28日(金)に開催される社外研修をサルベージ&ピックアップして申込みを行い、まずは、この身を社外に置く事に成功しました。

 

f:id:minetiru:20190629020511j:plain

 

 

18時頃、社外研修が終わり、さぁ、経営実践会のミーティングに向かうぞ!!と意気込んで、電車に乗ろうとした時に、緊急速報が発報されました。

 

f:id:minetiru:20190629020713j:plain

 

 

私の会社から支給されている携帯は、保守対象システムで障害を検知すると地震速報のようなアラートがけたたましく鳴り響くのです。

 

緊急速報の内容を見ると、なかなか重大なシステム障害。

 

なんだなんだ。いったい俺が何をした?

 

2週間前の美人局事件といい、最近不運が続いてる気がします。

 

f:id:minetiru:20190429012443j:plain

 

 

 

通常、この緊急速報が発報されると、部下が原因を調査し、私にエスカレーションをしてきて、私が顧客へシステム障害の影響を速報で連絡し、障害復旧までの大きな舵取りをする必要があります。

 

そして、その後は顧客に対しての正式な謝罪活動を行う必要があるのです。

 

f:id:minetiru:20190419005212j:plain

 

仕事とはいえ、これはやっぱりストレスです。絶望に駆られながらも「何かの間違いであってくれ」と現実逃避しながらマンスリーミーティングの会場に向かっていると、部下から電話がありました。

 

ひーやんさん。先程のシステム障害緊急発報ですが、接続している他社の一時的なシステム障害が原因のようで、今は既に復旧済みです

お、お、おぉ!!そうか。。。報告ご苦労

いやぁー、焦りました。今日、私が幹事の飲み会があったんですよねー

それは良かったなぁ。お前もってるなぁ

 

他社のシステム障害の巻き込まれによる緊急速報の場合は、特に何もする必要がありません。(*^^*)

 

私の不運を打ち消す幸運の星に生まれたこの部下を、次の半期の査定で、金一封をつけてあげる事を心に決め、マンスリーミーティングの会場に足を運ぶ事ができたのでした。

 

次回、久しぶりのマンスリーミーティング&懇親会の参加レポートです。

 (@•̀ㅂ•́)b

 

続きの記事はこちら