ひーやんの欲張り不動産投資~You Only Live Once

30代後半家庭持ちサラリーマンのひーやんが、一度きりの人生を後悔しないように、不動産投資にチャレンジする体験記ブログ

疲れと頭痛

YOLO!ひーやんです。

 

2棟目体験記は買付申込が完了したので小休止。

 

今回は、ちょいとネガですが、近況を書こうかと思います。

 

実は先週の中頃(6月5日(水))くらいかから、後頭部にズキズキと頭痛がするようになりました。

 

f:id:minetiru:20190609135328j:plain

 

とりあえずは、ロキソニン(痛み止め)を飲んで誤魔化していましたが、その後、私を襲ってきたのは

 

 

f:id:minetiru:20180303010423j:plain

何もしたくない病


です。

 

6月8日(金)は18時頃に早退し、6月9日(土)は家で惰眠を貪り続けました。

 

過去にブログで書きましたが、私の平日のタイムスケジュールは下記となります。

 

f:id:minetiru:20181023233738j:plain

f:id:minetiru:20181023233736j:plain

 

 

時間を切り詰めた生活をしていると、無意識のうちに、精神的にも肉体的にも、ストレスが溜まってしまいます。

 

加えて最近は、本業の方でハラスメント絡みの問題が発生してしまいました。

 

f:id:minetiru:20190609135329j:plain

 

ハラスメントを受けている部下からの悩み相談について、夜中まで傾聴、同調を繰り返す日々。ちょっとしたセラピストみたいな事をしてました。

 

私はわりかし、相手の気持ちに同調する共感力が強いため、ハラスメントを受けた部下に感情移入し、自分もストレスを感じてしまっているのかもしれません。

 

そういう性格なので、昔から多数の人と付き合うのは気疲れするので苦手です。そのため、付き合う友人の数は意識的に少なくしています。

 

昨日(6月8日(土))から本日(6月9日(日))にかけては、12時間ガッツリと寝て、起きると、頭痛は止んでいました。

 

昼食を久しぶりに家族でとり、妻や娘達となんて事のない会話をしていると、「何もしたくない病」もようやく収まってきて、本ブログを書くに至る、というわけです。

 

私は年に2~3回くらい、今回の週末みたいな「急速チャージ」が必要になります。

 

日々の生活でうまくガス抜きしたりして、もう少し器用に生きてみたいものです・・・