ひーやんの欲張り不動産投資~You Only Live Once

30代後半家庭持ちサラリーマンのひーやんが、一度きりの人生を後悔しないように、不動産投資にチャレンジする体験記ブログ

8千万円越えの融資

どうも!ひーやんです。

 

早速、本題いきます。

 

引き続き2棟目体験記の続編です。

 

前回の記事はこちら

 8千万越えの融資

とある土曜日。黒神様と私の目を光らせる物件墨田区に発生しました。

 

f:id:minetiru:20190118015825j:plain

 

 f:id:minetiru:20190118015825j:plain

 

 

見つけた物件の想定事業規模を試算すると8400万円。

 

さ●●●信金で内諾を得ている6250万円を大きく超えてしまっています。

 

 

検討を進めても、骨折り損のくたびれ儲けとなる可能性が高いですが、実はわずかに希望はある状態でした。

 

それは、さ●●●信金の融資担当が

 

f:id:minetiru:20181110013257j:plain

融資しまっせー

 

と、融資に前のめりである事です。

 

その証拠に、わざわざ融資担当の方から土地探しの状況確認の電話が入っているのと、土地探しに協力するために、提携している業者の紹介もしてくれたばかりです。

 

 

もしかすると、事業規模が8千万円近くになったとしても、フルに近い条件で融資がひける可能性があるかもしれません。

 

さ●●●信金の融資担当に、感触を聞いてみようと思いましたが、残念ながらこの日は土曜日。週明けまで待つ必要があります。

 

いい土地は瞬間蒸発してしまうのですが、今回の土地は売出し価格が周辺相場と単純比較すると割高ではあるため、数日くらいは出遅れても問題ないと判断しました。

 

融資担当の感触

週明けに、早速、融資担当の石田さん(仮)に電話してみました

 

実は良い土地を発見したんですが、前回、内諾を頂いた金額を大幅に越えそうでして、、、

どのくらいの金額となりますか?

8千万を少し越えそうなんですが・・・

大丈夫だと思いますよ。1億を超えるみたいな話になると、さすがに厳しいと思いますが、8千万円くらいなら私も頑張りますので

え!!マジっすか?

はい。物件情報を揃えられましたら、またお越し頂けると助かります

あ、ありがとうございます!

 

という事で、、、

 

何かイケるかも!!俄然テンションアップです!!

※実は融資担当がこんなに積極的になっていた理由が実はあるのですが、それは追い追い記載します(笑) 

 

早速、仲介業者のグリップ活動を開始する事にしました♪

(@•̀ㅂ•́)b

 

続きの記事はこちら