ひーやんの欲張り不動産投資~You Only Live Once

30代後半家庭持ちサラリーマンのひーやんが、一度きりの人生を後悔しないように、不動産投資にチャレンジする体験記ブログ

対談 with 村上俊介氏

どうも!ひーやんです。

 

twitterでは先行してお伝えしていますが、平成最後の営業日である4月26日に村上俊介さんと対談をしてきました。

 

f:id:minetiru:20190516003905j:plain

 

 

村上俊介さんと不動産経営実践会について

今回対談させて頂いた村上俊介さんについて、かんたんにご紹介させて頂きます。

 

村上俊介さんは大学卒業後、マンション開発、破産物件の売却、投資用1棟マンションの販売等、不動産一筋13年のキャリアを積んだ後に独立され、株式会社コン・パスを設立し、代表をされている方です。

 

不動産業者としてのキャリアを活かし、個人投資家向けの不動産コンサルタントとして事業活動をされています。

※以下、コン・パスさんのホームページのリンクとなります。

 

f:id:minetiru:20190516003906j:plain

 

 

体験記ブログでも書いていますが、私が村上俊介さんを知るきっかけとなったのは、彼が出版している書籍(今だに神本です)となります。

 

村上俊介さんとの出会い

書籍を読み感銘を受け、現在、私が所属している投資家コミュニティの前身である首都圏不動産投資実践会への入会を決意しました。

 

首都圏不動産投資実践会について

その後、不動産投資ブロガーという珍しいキャラと、投資に対するヒタムキな姿勢を評価されてか、2018年の首都圏不動産投資実践会の年間MVPを受賞させてもらいました。

 

MVP受賞記事

首都圏不動産投資実践会から現在の不動産経営実践会に姿を変えた今も、私はこのコミュニティに所属しています。

 

経営実践会の募集は半年ほど前に期間限定で行われましたが、現時点は枠が空いているようで、会員募集の間口は開放されているようでした。

 

紹介キャンペーンも利用できるようなので、Amazonギフト券3千円もほしいですし(笑)、もし興味がればトライアル入会も可能なので、提供コンテンツをゲットして継続可否を判断してみてください。

 

不動産経営実践会について

 

対談動画の撮影依頼

不動産経営実践会には、実力がある不動産投資家の方々が所属されている事もあり、最近は会員向けに村上俊介さんとの対談動画をコンテンツとして配信されるようになりました。

 

不動産経営実践会に所属されている方で有名な方だと、石渡浩さんがいらっしゃいます。

 

ishiwatahiroshi.com

 

3月に村上俊介さんと石渡浩さんとの対談動画が配信されたのですが、プロの業者とプロの投資家の対談内容の濃さに脳内ホルモンがドバドバ出ました。

 

f:id:minetiru:20190516003907j:plain

 

石渡浩さんとの対談動画が配信された3月。コン・パスの方から

 

ひーやんさんと村上との対談動画を撮らせて頂きたいのですが、いかがでしょうか?

 

というお誘いがありました。

 

その時は正直

 

 

f:id:minetiru:20190111010612j:plain

え!?オレっすか!?


と思いました。

 

石渡浩さんとの対談動画を見たばっかりで、プロ同士の対談の質の高さに惚れ惚れしていたので、気後れしてしまったのです。

 

ただまあ、何事もチャレンジですし、村上さんとマンツーで色々と話をしてみたい気持ちが強くなり、対談動画にご協力する事にしました(勿論、ノーギャラですよ(笑))

 

対談動画撮影

対談動画の撮影は、赤坂にあるコン・パスさんのオフィスで行われました。

 

f:id:minetiru:20190516005808j:plain

 

対談のテーマは以下の4点です。

 

  • ブログで情報発信を始めた理由
  • 不動産経営実践会について
  • 不動産活動について
  • 読者へのメッセージ

 

対談自体は20分程度。あっという間に時間が過ぎていきました。

 

ちなみに、この時の対談動画は5月15日に会員向けに配信されていますので、会員の方は是非是非見てあげてください(笑)

 

特に事前に話す事を考えていたわけでなく、瞬発力で勝負しましたが、自分で動画を見てみると、それなりに話せているような気がしないでもなくなくはないです。

 

また、対談動画撮影後、会員向けの音声配信コンテンツであるセミプロマインドセットの収録にも参加させて頂きました。

 

こちらは5月15日~5月17日の3日にかけて以下のテーマで配信されていく予定とのことです。

 

▼5/15(水)
こんにちは!ひーやん
不動産ブロガーのひーやんをゲストにお招きしました!

▼5/16(木)
ひーやんの実践報告
ひーやんの土地から新築物件、手順などなどご紹介!

▼5/17(金)
ひーやんの実践報告 トラブル編
トラブルだらけの土地から新築、トラブルがひーやんを強くする。

 

最後に、記念に村上俊介さんとの2ショットを撮らせて頂きました

v(≧▽≦)v

 

f:id:minetiru:20190516003908j:plain

 

貴重な人脈形成の場

実践会はコンテンツもそうですが、やはり一ヶ月に一度のマンスリーセミナーでの人脈形成の場が非常に貴重となっています。

 

ただ、今年(2019年)になり、月末の役員会議と、不動産経営実践会のマンスリーミーティングの日程が重複する事が多く、なかなか参加できていないが現状です。

( ̄_ ̄|||)

 

5月も残念ながら参加できないのですが、6月28日(金)のマンスリーミーティング 兼 懇親会には参加できそうな見込みがたっています♪

 

久しぶりに実践会の皆さんにお会いして、情報交換させて頂くのを楽しみにしています!!

(@•̀ㅂ•́)b

 

続きの記事はこちら