ひーやんの欲張り不動産投資~You Only Live Once

30代後半家庭持ちサラリーマンのひーやんが、一度きりの人生を後悔しないように、不動産投資にチャレンジする体験記ブログ

見学会資料大公開!!~葛飾AP引き渡しPart4~

どうも!!ひーやん@サラリーマン土地から新築投資法実践ブロガーです。

 

さて、前回は1棟目の土地から新築アパートである葛飾APの見学会メンバについてご紹介しましたが、こちらの紹介内容に加筆しなければいけない点が出てきました。

 

前回の記事はこちら

 

本記事の序章として、まずは、そちらから記載しようと思います。

 

類は友を呼ぶ

前回ブログで紹介した通り、葛飾APの見学会には、以下のメンバに参加いただきました。

 

f:id:minetiru:20190303225220j:plain

 

その内の1名、不動産経営実践会の上村さん(仮称)の1棟目の土地から新築重層長屋見学会に先日(3/2)行ってきました。

 

荒川区の現地に到着し、配布いただいた見学会資料を見た瞬間、とある文字が目に飛び込んできます。

 

 

 

「regolith」

 

 

 

 

 

 

f:id:minetiru:20180324014411j:plain

・・・あれ・・?

 

レゴリス・・?荒川区・・?重層長屋・・・?

 

点と点が線でつながるこの感じ。間違いありません。

 

上村さんって、、、レゴリス大家さんですか?

そうです。私がレゴリス大家さんです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:minetiru:20190111010612j:plain

やっぱりねー!!

 

 

 

 

 

昨年、上村さん改めレゴリス大家さんとは、首都圏不動産投資実践会の懇親会で以下の会話をしていました。

 

 

どういう条件で土地は探されていますか?

私は東京都内で駅徒歩7分以内。利回り9%以上。土地値が路線価以上の物件を条件としています

そ、、そんな物件見つかりますかね?

1棟目はそうですよ。2棟目用の土地も見つけていて、交渉しているところです

ふぇええ。すごいなぁ・・・

 

話を聞くと、上村さんの土地探しの方法は黒神様とかなり酷似しています。不動産知識も豊富、情報収集能力、行動力、交渉力もすごいです。

 

1棟目の購入時期等、私とかなりタイミングが似ているので今後、長い付き合いができそうです。来年のお互いの物件竣工時見学会に呼び合う事を約束し、お別れをしました。

 

レゴリス大家さんとの出会い

 

レゴリス大家さんのブログで書かれている土地から新築の目線である「土地は路線価」「利回り9%以上」というキーワード。そして、ブログに書かれている不動産投資の思考ロジック。

 

上村さんと同じような考え方の人がいるんだなぁ、、、

 

世の中広いなぁ。。。

 

と思っていましたが、世の中は狭小でした(笑)

 

さっそく、レゴリス大家さんのブログでも、昨日の重層長屋見学における私の目が点ブリを記載されてました。

※相当驚いていたと思います。。。

 

レゴリス大家さんのブログ

 

レゴリス大家さんとは情報交したいなぁ、と思っていたので、上村さんがレゴリス大家さんという事を聞いて正直メチャクチャ嬉しかったです。

 

結果的に、葛飾AP見学会に参加した5名のうち4名が不動産投資ブロガー。また、5名中4名が、土地から新築で進められているメンバ。

 

「類は友を呼ぶという言葉は本当ですね(笑)

 

f:id:minetiru:20180314002635j:plain

 

見学会資料公開

せっかく見学会に来ていただくので、ブログには書いていない事や、生々しい数字もお伝えできればと思い、見学会用の資料を用意した上で見学会を開催を開催しました。

 

本ブログでも、一部の情報にはマスクをかけますが、配布した見学会資料を公開したいと思います。

 

以下、見学会資料となります。

 

見学会資料その1

f:id:minetiru:20190303232211j:plain

 

見学会資料その2

f:id:minetiru:20190303225218j:plain

 

見学会資料その3

 f:id:minetiru:20190303225217j:plain

 

お待たせしました、次回、竣工した葛飾APの全容のご紹介です!!

 

続きの記事はこちら