土地から新築

見学会参加メンバ~葛飾AP引き渡しPart3~

  • 見学会開始
  • どうも!ひーやん@サラリーマン土地から新築投資法実践ブロガーです。

     

    PayPayの第2弾100億キャペーンが開催中なので、夜勤明けにヤマダ電機に事業用PCを購入しに行ってきました。

     

    f:id:minetiru:20190302000043j:plain

     

    8万円のPCが最大20%還元なので、6万4千円で買えると思いきや、今回は還元額に2千円上限というキャップがあるとのこと。。。

     

    店員さんに聞くと第1弾で不正利用が相次いだため、制限をかけてるようでした。

     

    f:id:minetiru:20190301235847j:plain

    第1弾で買っとけばよかった。。。

    さて、本題。

     

    先週末(24日)の葛飾APの竣工引き渡し記事の第三弾です。

     

    前回の記事はこちら

    葛飾AP見学会の開催について

    103号室の独立洗面台とトイレの干渉問題の対応方針が決まり、内装確認をした後、見学会の集合時間になりました。

     

    元々、葛飾APは、竣工引き渡し後に見学会の開催を考えていました。

     

    f:id:minetiru:20180201235709j:plain

     

    自意識過剰かもしれませんが、ブログやSNSで開催予告をすると、対応しきれない人数が集まりそうですし、そもそも、私は幅広く人付き合いをするのが得意な方ではありません。

     

    あまり人が多いと気疲れしてしまう性格なので、5~6名程度の小規模の見学会にしたいなと考えていました。

     

    よって、不動産投資で特にお世話になった方や、物件見学をさせて頂いた方に絞ってお誘いする事にしました。

     

    葛飾AP見学会参加メンバ

    見学会の集合時間に近づくに連れ、次第に見学会参加メンバが集まってきました。

     

    見学会参加メンバは以下の通りです。

     

    f:id:minetiru:20180706002621p:plain上村(仮称)さん(不動産経営実践会所属)

    上村さんからはブログの問い合わせ窓口経由で、私が1棟目用の土地探しに困窮している時に、利回り9%越えを狙える土地情報を連携して頂いた方です(残念ながら土地ゲットには至らずでしたが。。。)

     

    その後、私が所属している不動産経営実践会の前身である、首都圏不動産投資実践会に入会され、懇親会で顔合わせをして依頼、情報交換を続けさせて頂いています。

     

    上村さんとの出会い

     

    過去に、土地から新築投資を進める不動産投資サークルで活動もされており、知識も行動力も抜群な方です。

    ※本日(3/2)、上村さんの新築重層長屋の見学会に参加する予定です。

     

    f:id:minetiru:20180706002620p:plainGT大家さん

    GT大家さんも、上村さんと同タイミングで実践会の懇親会で顔合わせをして以来、情報交換をさせて頂いています。

     

    土地から新築で木造・RCと手がけられている投資系実業家の方で、昨年、都内好立地・高利回り・高積算という夢のようなスペックの新築RC見学会にも招待頂きました。

     

    GT大家さん 新築RC見学会

     

    土地から新築ブログも書かれており、参考になる情報がてんこ盛りです。最近はブログの更新頻度は少ないですが、twitterにて情報発信を続けられています。

     

    GT大家の不動産投資ブログ

     葛飾APの見学会の後は、GT大家さんの新築重層長屋の見学会の予定だったのですが

     

    あまり工事の進捗が芳しくなくて、今日の見学会は難しいです

     

    という事で、当日の見学会はリスケとなりました。

     

    さきほどツイートを拝見しましたが、いまだに工事の進捗は芳しくないようです。

     

    f:id:minetiru:20190302002613j:plain

     

    気になるのでtwitterでその後の動向をキャッチアップしていこうと思います。

     

    f:id:minetiru:20180110014441p:plain鈴木(仮称)さん(不動産経営実践会所属)

    鈴木さんは、私が参加した首都圏不動産投資実践会の初回マンスリーセミナーで、たまたま席が隣だった方です。100人前後集まる実践会のセミナーの初回で鈴木さんの隣に座れたのは幸運でした。

     

    鈴木さんとの出会い

     

    すでに10年以上も不動産投資をされており、融資戦略や不動産経営論等、専門家顔負けの知識をもち、着実に実践をされています。

     

    現在は、土地値の築古アパートを現金買いし、入居者退去活動を行い、利回り10%越えの3月上旬引き渡しの新築アパートを建設中です。

     

     

    f:id:minetiru:20180513233209j:plainサラリーマン大家ダイさん

    ダイさんも私のブログを見て頂いており、応援メッセージを頂いたのをきっかけに情報交換させて頂き、新築見学会にも呼んでいただきました。

     

    サラリーマン大家 ダイさんの新築見学会

     

    ダイさんは既に9棟目のアパートの売買契約を進められています。

     

    私が葛飾APを紆余曲折しながら1棟建てている間に、3棟の高利回りアパートを爽やかに購入していくダイさんには、もはや追いつける気が全くしませんw

     

    f:id:minetiru:20190302000931j:plainヨッシーさん

    ヨッシーさんは2017年末にサラリーマンを退職され、主夫をしながら不動産賃貸業をされています。

     

    ヨッシーさんからもブログの問い合わせ窓口経由で、間取りのアドバイスを頂いた事をきっかけに、情報交換させて頂いています。

     

    ヨッシーさん自身も頻繁に不動産賃貸業のブログを更新されており、私の葛飾APの見学会の様子もブログに記載して頂きました。

     

    ひーやんさんアパート見学会に参加

    不動産賃貸業のイロハが詰まった非常に魅力的なブログで、私も日々、参考にさせて頂いています。

     

    欠席メンバ

    神田さん(経営実践会メンバ)f:id:minetiru:20180112223416p:plainと局長f:id:minetiru:20181122001549p:plainもお誘いしたのですが、都合がつかず、欠席でした。

     

     

    また、大恩師である黒神様f:id:minetiru:20171223002026p:plainが年度末で本業の都合がつかなくなり、欠席になってしまった事は非常に残念でした。。。

     

     

    f:id:minetiru:20180720001636j:plain

     

    見学会開始

    予定のメンバが集まったので、葛飾AP見学会、開始となります(@•̀ㅂ•́)b

     

    f:id:minetiru:20190302012543j:plain

    次回へ続きますヽ(•̀ω•́ )ゝ

     

    続きの記事はこちら



    ★2023年1月に書籍を出版しました★