土地から新築

ウォールミラーとコートハンガー

どうも!!ひーやん@サラリーマン土地から新築投資法実践ブロガーです。

 

昨日(2/18(月))から本日(2/19(火))にかけて、本業の方で久しぶりの夜勤でした。

 

普通は夜勤は嫌煙されるのですが、私は機会があれば、自らすすんで夜勤をするようにしています。

 

そう。夜勤をすると平日2日間の日中時間帯が自由になるという特典があるのです。

 

昨日(2/18(月))は建設会社と2棟目のプラン検討打ち合わせを行い、夜勤をして、夜勤あけの本日(2/19(火))、個人携帯を法人携帯に譲渡できないかをauショップとソフトバンクショップで、それぞれ相談してきました。

(このあたりも、後ほどブログに書ければと考えています)

 

ただし、この夜勤特典をフルに使うためには「1日分の睡眠を削る」必要があります。

 

f:id:minetiru:20190219222826j:plain

 

2/18(月)は、朝5時頃におきたので、現時点(2/20(水)0時過ぎ)で40時間以上、起き続けています。

 

私もアラフォーなので、さすがに、ぼちぼちシンドいです。このブログを書き終える頃には、気絶するように眠りにつくと思います(笑)

 

さて、今週末(2/24)に引き渡しを迎えている葛飾APですが、最後の仕上げにとりかかる事にしました。

 

前回の記事はこちら

 

入居者様へプレゼント

葛飾APを選んでく入れた入居者の皆さんへ感謝の意味も込めてウォールミラーとコートハンガーを施主支給でプレゼントをすることにしました。

 

f:id:minetiru:20190219222828j:plain

 

これもまた、黒神様の新築AP見学会の影響です。

 

黒神様新築AP見学会

 

 黒神様の新築AP見学会にて、妻がウォールミラーとコートハンガーを気に入っていましたので、女性に喜ばれる設備なのだと思います。

 

ウォールミラーとコートハンガーは導入費用は少なくてすみますし、入居者が内覧した時の印象を良くするうえで、一役買ってくれそうです。

 

よって、私も黒神様の真似をして導入することにしました。 

ウォールミラー

ウォールミラーはエントランスに設置しようと考えています。

 

エントランスに設置することで、スペースを広く見せれますし、外出時に身だしなみのチェックも行えます。

 

色々調べてみたところ、幅30cm×高さ120cmのウォールミラーであれば、全身が映る姿見として利用できるようです。

 

ウォールミラーもピンキリありますが、以下の商品がコスパが高そうでした。

 

f:id:minetiru:20190219222832j:plain

 

コートハンガー

コートハンガーも、姿見と合わせてエントランスに設置しようと考えています。

 

上着を毎回クローゼットから出し入れしなくて良いので、春、秋、冬と幅広い時期で重宝されます。

 

コートハンガーを色々調べてみると、umbraというメーカーのコートハンガーがシャレオツでコスパが高そうでした。

 

umbraからは大きく以下の3種類のコートハンガーが出ています。

 

f:id:minetiru:20190219222830j:plain

 

f:id:minetiru:20190219222831j:plain

  

f:id:minetiru:20190219222829j:plain

 

私個人としては「スカイラインマルチフック」に惹かれましたが、妻の意見を尊重し、「スティックスマルチフック」を導入する事にしました。

 

ちなみに、デザイン性の部分は、やはり、女性の方が感覚は優れているような気がします(単純に私にセンスがないのかもしれませんが、、、)

 

よって、妻と意見が異なる時は、妻の意見を尊重する事に決めています。

取り付け工事

ウォールミラー、コートハンガーについては、もともとは自分で設置する予定でいましたが、アルドルビー(建設会社)より

 

2月24日(日)の引き渡しのタイミングで現地に届くよう手配頂き、設置場所を教えて頂ければ、我々で取り付けしますよ

 

と嬉しいご提案がありましたので、2月24日(日)の午前中に葛飾APに届くように手配を行いました。

 

設置の高さ

設置の高さについては、入居者の身長によって最適な高さは変わるのですが、ウォールミラーは60cmの高さ、コートハンガーは160cmの高さに取り付ければ、150cm~180cmの身長の方にはストレスなく使って頂けそうです。

 

f:id:minetiru:20190219222827j:plain

 

こちらの資料を元に2月24日(日)に設置位置・高さを現場で最終調整しようと思います。

(@•̀ㅂ•́)b

続きの記事はこちら



★2023年1月に書籍を出版しました★