土地から新築

葛飾AP大詰め

どうも!ひーやん@サラリーマン不動産投資実践ブロガーです。

 

2月末竣工予定の葛飾APですが、いよいよ大詰めを迎えてきています。

 

先月末には、掘削承諾が急遽必要になったり、希望していた外壁サイディングの在庫がなく、急遽、似たような製品に切り替えたりしました。

 

前回の記事はこちら

 

2月に入ってからも、アルドルビー(建設会社)とドタバタとやりとりを進めている真っ最中です。

 

カーテンレールの色

ひーやんさん、カーテンレールって設置されますよね?

はい。もちろんです

TOSOのエリートを入れる予定ですが、色は何色にしましょうか?

 

f:id:minetiru:20190208233225j:plain

  

そうですねー。壁紙と合わせてプレーンホワイトでお願いします

館銘板

館銘板は設置しますよね?

はい。見積もりに確か入っていたような

館銘板はこちらの商品になります

 

f:id:minetiru:20190208233228j:plain

 

 

あまりデザイン性が良くないですが、よろしいでしょうか?

うーん・・・

館銘板は好みがありますので、施主支給される方が多いですが。。。。

承知しました。それでは、施主支給で対応しようと思います

 

 

給湯器

給湯器ですが、リンナイの給湯器を入れる予定でしたよね?

はい。確かそうだったと思います

 

f:id:minetiru:20190208233227j:plain

リンナイ給湯器

 

最近、標準で仕入れる給湯器がノーリツのものに変わりまして、、、機能的には劣後しないのでノーリツを入れても問題ないでしょうか?

 

f:id:minetiru:20190208233226j:plain

ノーリツ給湯器

 

まぁ、そこは、こだわりないので・・・

ありがとうございます

 

竣工前はバタつくもの

竣工前はバタつくものと聞いていましたが、なかなか大変ですね。

 

設備仕様については、昨年5月頃に決めたものなので、今となっては在庫がなかったり、建設会社としての標準仕様が変わったりして、当時取り決めたものが入らなかったりしてしまうようです。

 

登記関係でもバタついてまして、2月末の引き渡しに間に合うか瀬戸際の状態になってきました。。。(次回へ続きます♪)

 

続きの記事はこちら



★2023年1月に書籍を出版しました★