ひーやんの欲張り不動産投資~You Only Live Once

30代後半家庭持ちサラリーマンのひーやんが、一度きりの人生を後悔しないように、不動産投資にチャレンジする体験記ブログ

怪獣スルガーに立ち向かえ

どうも!ひーやん@サラリーマン不動産投資実践ブロガーです。

 

2月10日のゴルフコースデビューに向けて、年明けから週に1度のペースでゴルフ練習場に足を運んでいますが、なかなか上達しません。

 

f:id:minetiru:20181209005115j:plain

 

残された時間を考えると、走り込みの練習をした方が良いかもしれません。。。

 

さて、、、2棟目購入体験記続編です。

 

前回の記事はこちら

 

スルガショックで歩みが止まる

スルガショックの影響で完全に融資開拓がとまってしまいました。支店を変えて、電話相談をしてみるも、面談さえしてくれません。

 

金融機関の塩対応に頭を悩ませていると、ブログの問い合わせフォームに阿藤さん(仮称)という方から、1件の連絡が入りました。

 

ひーやんさん、初めまして!阿藤と申します。いつも楽しくタメになるブログありがとうございます!私も不動産賃貸業しております。売ったり買ったりしましたが、今は3棟経営しています。都内で土地から新築は経験がなく、チャレンジしたい気持ちが強いです。もし可能なら、ひーやんさんにお会いさせて頂き、色々教えて頂けないでしょうか?私からも私にお話しできることなら全てお話しします。私は0.5%以下で融資引いており、ご希望なら金融機関のご紹介などもできます。 

 
・・・早速、お会いする事にしました♪

╭( ・ㅂ・)b

 

若き有望投資家との出会い

阿藤さんとは土曜日の午前中にカフェで待ち合わせをしました。

 

おはようございます。ひーやんです

どうも!はじめまして、阿藤です

 

阿藤さんは30代前半ですが、投資歴は長く、株やFX等、10代の頃から投資をされているとの事でした。

 

現在、木造2棟とRC1棟を所有しており、月々のCFも3桁万円超え。金融資産も私と桁が違います。

 

学生時代から経済・経営・金融関係を勉強もされており、ファイナンシャルリテラシーが非常に高く、FP2級や宅建士の資格ももっており、不動産業者として独立するのを目標にされていました。


ブログ等で著名な不動産投資家の方にもコンタクトをとり、全国どこであろうと直接話しを聞きにいくという非常に勉強熱心な方で、エネルギーに満ちあふれており、話した感じからも闊達な性格はヒシヒシと伝わってきます。

 

一通り、話をお伺いした後、私からは投資に適した土地の探し方や、ボリュームチェックを行ってくれる建築士のご紹介させていただきました。

 

怪獣スルガーに立ち向かえ

阿藤さんに、2棟目の融資に苦戦している事を相談してみる事にしました。

 

私がご紹介できるのは、り●な、三●住友、横●銀行あたりですね

いやぁ、、、さすがに今の私の状況だと、そんな大手金融機関は無理ですよ。。。

「最初からダメ」と思っていては、何も始まらないですよ!

!?

行動し続ければ誰かが振り向いてくれます。地銀や信金さんで出身が同じ、とか母校が同じ、とかで親身になってもらった方も知っています。銀行は縁を大事にしますので、例えばひーやんさん自身や奥様の縁がある銀行を探すのも一つの手です。もしくは両親や親戚まで広げるのも手です

おっしゃる通りですね。行動せずに諦めるなんて、、、目が覚めました

どうでしょう?何かしら「縁」っておありですか?

三●住友は、実は義妹の旦那が行員です。横●銀行は、持ち家が横浜市にあるのと、口座を持っているくらいです。り●なは、、、すみません。縁もゆかりも無さそうです

義妹の旦那さんが三●住友の行員なんて、もの凄い縁じゃないですか!!早速、週明けにでも私の担当に聞いてみますよ

本当ですか?ありがとうございます

 

そう言われると、義妹の旦那が三●住友銀行の行員で、しかも本社勤務なのは、なかなかの縁かもしれません。

 

怪獣スルガーが日本中の新米不動産投資家を蹂躙しようとするなか、阿藤さんのバックアップを受け、立ち向かう事を決意したひーやんなのでした👊

 

f:id:minetiru:20190204012705j:plain

 

 次回へ続きますヽ(•̀ω•́ )ゝ 

 

続きの記事はこちら