一度きりの人生、すこーし欲をかいてみる~サラリーマン不動産投資ブログ~

家庭持ち30代後半サラリーマンが不動産投資で一度きりの人生、家庭に迷惑をかけないように少しだけ欲をかいてみる実践ブログ

パワーソング♪

どうも!ひーやん@サラリーマン不動産投資実践ブロガーです。

 

本業にて、私が現場責任者である11月末の案件のカットインに向け、大詰めの局面を迎えつつあります。

 

土日含めた出社体制で、目まぐるしく時間は過ぎていき、曜日の感覚もほとんど失われつあり、命を削って仕事をしている感覚だけが研ぎ澄まされていきます。

 

こういう状況は過去に数度あったのですが、その度に聞くパワーソングがあります。

 

それは、Mr.Children「終わりなき旅」です。

 

胸に抱え込んだ迷いが プラスの力に変わるように

いつも今日だって僕らは動いてる

嫌な事ばかりではないさ さあ次の扉をノックしよう

もっと大きなはずの自分を探す 終わりなき旅

 

出典:終わりなき旅/作詞・作曲 櫻井和寿 

 

まぁ、良い曲ですよね^^

 

この曲を斜に構えて聞くようにならないように、心の養分を絶やさないようにしたいものです。

 

実はワタクシ、高校時代にMr.Childrenに憧れてアコースティックギターを購入して、そこから弾き語りにハマっていきました。

 

 

 

f:id:minetiru:20180927235708j:plain

 

 

大学時代は熊本の上通りや下通りで、路上ライブをしており、「終わりなき旅」もコピー演奏をしてました。

 

なので、この曲を聞くと、ひたむきだった青春時代の思い出もフラッシュバックし、愚痴りたくなるのをグッと我慢して、現実を受け入れ、乗り越える原動力になってくれます。

 

さて、11月末まであと3週間。

 

この壁を突き破って、早く物件探しの旅に出なければ!!