一度きりの人生、すこーし欲をかいてみる~サラリーマン不動産投資ブログ~

家庭持ち30代後半サラリーマンが不動産投資で一度きりの人生、家庭に迷惑をかけないように少しだけ欲をかいてみる実践ブログ

1周年アワードパーティ~首都圏不動産投資実践会~

どうも!!ひーやん@サラリーマン不動産投資実践ブロガーです。

 

先日(10月6日)、首都圏不動産投資実践会の1周年アワードパーティに参加してきました。

 

えー、、、、ワタクシひーやん、何と

 

f:id:minetiru:20181008024007j:plain

 

 

MVPを受賞してまいりました!!

 

今回は1周年アワードパーティでMVP受賞するにあたっての経緯と今後の展開を記事にしてみました。
※最後に重要な告知事項もあります♪

 

村上俊介さんと首都圏不動産投資実践会について

さて、本ブログを読まれてる方はご存知かもしれませんが、私が土地から新築投資を始めるきっかけになったのが、村上俊介さんの著書である首都圏で資産を築く! 王道の不動産投資となります。

 

 

ちなみに、首都圏不動産投資実践会は村上俊介さん代表の株式会社コン・パスが主催する会員制のコニュニティとなります。どんな時代でも勝てるセミプロ投資家の育成を目的としたコミュニティとなってり、私は2017年11月末に入会しました。

 


以下のコンテンツが追加料金等一切なく、月会費5980円ポッキリで受講可能というコスパが半端ない会員制コミュニティです。

※残念ながら現在は満員御礼で新規入会はできない状態です。

 

コンテンツ内容
  • 毎日の音声配信(セミプロマインドセット
  • 週一の動画配信(セミプロ投資家ライブラリ)
  • マンスリーセミナー(公開コンサル付き)
  • 3ヶ月に一度の懇親会


私は不動産投資を始めて間もないタイミングで入会したので、セミプロマインドセットセミプロ投資家ライブラリを、何度もリピートし、重要と思われるポイントをピックアップしてまとめるという作業をこの1年、コツコツと続けていました。

 

f:id:minetiru:20181008023000j:plain

ポイント一覧

 

f:id:minetiru:20181008022958j:plain

ポイント内容(抜粋)

 

 全てを鵜呑みにするわけでなく、自分の中で咀嚼して考えた結果も踏まえて作成したポイント一覧は、ことあるごとに読み返してします。

 

マンスリーセミナーには必死の思いで本業の業務調整を行い、全てのセミナーに参加しました(皆勤賞です)。

※公開コンサルも1度受けさせて頂きました。

 

 

首都圏不動産投資実践会の卒業?

そんなコスパが高い首都圏不動産投資実践会ですが、1年の時を経て、私の不動産投資に対する知識量・行動する事による経験値が増えると共に、得られる知識も低下していきました。

 

実践会そのものが、学びの場ではなくなっていってしまったのです。

 


学びではなく、刺激を受ける場としてコミュニティ自体を継続していましたが、9月21日に実践会メンバ宛に【首都圏不動産投資実践会リニューアルのお知らせ】がありました。

 

案内を読むと、首都圏不動産投資実践会→不動産経営実践会にリニューアルするようです。コンテンツも不動産投資の基礎が学べるEラーニングシステムの追加等がありますが、月会費は5980円→9700円となるようでした。

 

 

f:id:minetiru:20180303010424j:plain

値上げかよ!!

 

と思っていたら、別途、村上さんからのメール配信で

 

==================
首都圏不動産投資実践会のサービスは終了し、
不動産経営実践会として生まれ変わります。

結論から申し上げますと、
値上げです。

ただし、
それ以上の価値を提供します。
==================

 

正直に、「値上げしまーす」と言ってます(笑)

 

こういう裏表が無い自信家なところ、好きですねー。同じ歳とは思えないです。

 

ただ、、、、


首都圏不動産投資実践会に入会した時は、明確な目的(不動産投資の知識獲得)がありましたが、不動産経営実践会を継続する明確な目的が見当たりません。

 

村上俊介さんの著書を読んだ事で土地から新築を志す事になり、それをブログに書いた事がきっかけで黒神様とも出会う事ができました。

 

最終的には葛飾APという首都圏高利回り物件を取得するという成果も出す事ができ、インタビューまで受けさせて頂きました。

 

 

なので、村上さんや首都圏不動産投資実践会を運営しているコン・パスの皆さんには恩義を感じているものの、目的なく、継続する事はできません。

 

1年という節目、ちょうど良いタイミングです。実践会の3ヶ月に1度の懇親会については、会を重ねる毎に人脈が増えていっていたので、惜しい気持ちでいっぱいですが、アワードパーティを最後に首都圏不動産投資実践会を卒業する事を決め、パーティに臨みました。

 

1周年アワードパーティでMVP受賞

1周年アワードパーティでは、500名いる実践会メンバの中から、1年間で成果を挙げた5名の会員を表彰し、さらにそのうち1名がMVP賞として表彰されました。


光栄にもワタクシひーやんが、年間MVP賞を受賞させて頂く事になりました。

 

f:id:minetiru:20181008024003j:plain

 

 

ただ、実践会のメンバには私なんかよりも成果を出していたセミプロレベルの投資家の方々がたくさんいらっしゃいます。ブログを書いたりと、目立った行動をしていた事が起因してのMVP受賞だったと思いますので、実力不相応の賞だと自覚して、謙虚に受け止めています。

 

また、アワードパーティの中で、村上さんから不動産経営実践会に対する説明もありました。

 

500名いらっしゃる会員の皆様は、それぞれ1億~2億の資産をもってらっしゃいます。足し合わせると500億~1000億という莫大な金額です。このようなメンバが揃っている会員の皆様の横のつながりを強化する事で、相乗効果を出せるよう、不動産経営実践会では運営をしていこうと考えています

 

f:id:minetiru:20180324014411j:plain

なんだと・・・?

 

 

不動産経営実践会 入会しますか?しませんか?

さて、リニューアルを機に、値上がりして月会費9750円となった不動産経営実践会・・・・・

 

入会しますか?入会しませんか?

 

入会しまー・・・

f:id:minetiru:20180304213844j:plain

 

 

 

 


す!!

 

 

これはやられました。。。。

 

「人脈」は不動産投資を進める上での生命線である事をこの1年間で学びました。

 

「会員の横のつながりを強化する」という運営がリニューアルされる不動産経営実践会の軸になるのであれば、人脈形成を目的として継続しようと思います。村上さん、既存会員が何を望んでいるのか、しっかりニーズをキャッチされていましたね(笑)

 

1周年アワードパーティに参加しただけでも

 

  • 積算が出ない新築物件でも融資を継続的に引くテクニック
  • 信金で1%前後で35年ローンを引く方法
  • 25平米の単身用アパートを1戸あたり200万円で建築する会社

 

と貴重な情報を会員の皆様から頂く事ができました。このような「具体的な生の」情報は非常に有益です。

 

思い立ったが吉日。アワードパーティ後の帰りの電話の中で、既存会員向けの先行申込みをしておきました。

 

不動産経営実践会の一般申込について

不動産経営実践会の一般申込みは10月9日(火)から始まります。

 

今回は既存メンバから紹介で入会すると、既存メンバと新規入会メンバの両方に、Amazonギフト券3000円がもらえるようです。

 

せっかくなので、Amazonギフト券ほしいです(笑)

 

もし、本ブログを読んで経営実践会に興味を持たれて入会される方は、是非とも「ひーやんからの紹介」として入会頂けると嬉しいです!!

※入会フォームが公開されたら、本ブログにもリンクを貼ろうと思います