一度きりの人生、すこーし欲をかいてみる~サラリーマン不動産投資ブログ~

家庭持ち30代後半サラリーマンが不動産投資で一度きりの人生、家庭に迷惑をかけないように少しだけ欲をかいてみる実践ブログ

何で不動産投資やってるの?

どうもー!ひーやん@サラリーマン不動産投資実践ブロガーです。

 

10月から本業(システムコンサル)の方でも二足のわらじを履かされる事となり、二足目のわらじが本日、引き継がれてしまいました。

 

こんなタイミングなので、初心にかえり、自分を見つめ直してみて、ふと、思いました。

 

 

f:id:minetiru:20180928010039j:plain

ワイ、何で不動産投資やってるんだっけ?

 

 

 

まぁ、、、、色々と思う事があったので、筆が走るままに書いてみいたいと思います。

 

 

 

 

突然ですが、、、

 

 

f:id:minetiru:20180927234701j:plain

不動産で

ガッポリ儲けて

セミリタイヤ!!

 

 

 

皆さんどうですか?憧れますか?

 

 


仕事を辞めて、趣味や家族の時間を大切にし、自分だけのオンリーワンの生き方をする!!

 

 

 

私は、趣味の時間はほしいです。趣味のギターのスラム奏法を極めたいです!!

 

f:id:minetiru:20180927235708j:plain

 

 

 

 

私は、家族の時間もほしいです。妻や娘達と人生の大切な時間を共に過ごしたいです!!

 

 

 

f:id:minetiru:20180927235710j:plain

 

 

 

はい。もんのすごい憧れてます

 

ただ、前提としているのは「セミリタイヤ」ではありません。

 

というのは、「今、現在は」仕事もしたいのです。

 

f:id:minetiru:20180928000123j:plain

 

勿論、仕事が嫌な事はあります。ブラッキーな会社で残業は多い職場ですし、10月からのような無理ゲーを強いられる事もあります。

 

ただ、システムコンサルという仕事には非常に愛着がありますし、毎度、考えて行動しないといけない仕事なので、やり甲斐を感じています。

 

なので、不動産投資を始めた目的は、セミリタイヤしたいからではなく、ずばり、

 

 

 

f:id:minetiru:20180928001335j:plain

資産形成のため

 

 

 

でした。

 

資産形成の目的は人によって様々でしょうが、私の目的は「リタイヤ後の人生を、自分が形成した資産を利用して、妻と共に、少し優雅に暮らしたい」となります。

 

なので、資産形成ができれば株でも何でも良かったのですが、不動産投資を始めてみて、その面白さにハマってしまいました。

 

不動産投資って、単純に楽しいんですよね。。。

 

普段、自分がいる世界とは全く別の世界があって、それがとっても新鮮で、知的欲求がわいて、調べて、行動して、騙されそうになって、師匠ができて、友人ができて、結果が出て。。。。

 

f:id:minetiru:20180225012459j:plain

 

 

 

あ、、、、、?

 

 

 

 

 

結論出ました。

 

 

 

 

私が不動産投資をやっている理由、、、、、

 

 

 

 

f:id:minetiru:20180223000444j:plain

不動産投資が楽しいから

 

 

ですね(笑)