一度きりの人生、すこーし欲をかいてみる~サラリーマン不動産投資ブログ~

家庭持ち30代後半サラリーマンが不動産投資で一度きりの人生、家庭に迷惑をかけないように少しだけ欲をかいてみる実践ブログ

サラリーマンパワー UP!!

どうも!!ひーやん@サラリーマン不動産投資実践ブロガーです。

 

 

サラリーマンの皆様はこの時期、人事発表の時期ですね。

 

皆様、色々あったのではないでしょうか?

 

私の会社でも先週、人事の発表がありました。

 

えー、ワタクシ、ひーやんですが、、、

 

 

f:id:minetiru:20180724005238j:plain

昇格しました!!

 

 

私は今年の3月末まで課長という立場でしたが、4月からとある現場の大規模プロジェクトの総指揮を任命され、課長職を解かれていました。

 

それが今回の人事発表で突然、10月1日付けで次長職に任命されたのです。

 

サラリーマンは出世すればするほど、裁量が増え、時間がつくりやすくなりますし、給与が増え、融資がひきやすくなるので、不動産投資の初期ステージにいる私にとっては良いことづくめなので、ウェルカム×ウェルカムでした。

 

ただ、人事発表のスライドを見て、とある違和感・・・・

 

えーっと

 

「次長※兼」

 

 

と書かれています。

 

10月1日から次長職なので、現場は後任の誰かに任せて離れるのかと思いましたが、どうやら、現場プロジェクトもあと3ヶ月しか残っていないし、後任もいないのでガッツでやりきれ、という事らしいです。

 

 

 

f:id:minetiru:20180319011437j:plain

無理ゲーじゃん

 

 

 

えー、、、無理です。と爽やかに言えないのがサラリーマンです。はい。社畜です。

 

という事で、向こう数ヶ月激務になる事確定でチョビっとばかし死亡フラグも見え隠れしていますが、(読者の皆さんも体験記ブログに食傷気味だと思いますので)こんな感じの雑記ブログも利用して、ちょいちょい近況報告をできたらと思います。