一度きりの人生、すこーし欲をかいてみる~サラリーマン不動産投資ブログ~

家庭持ち30代後半サラリーマンが不動産投資で一度きりの人生、家庭に迷惑をかけないように少しだけ欲をかいてみる実践ブログ

GT大家さん 新築RC見学会

どうも!ひーやん@サラリーマン不動産投資実践ブロガーです。

 

先週(8月25日)、GT大家さんの江東区新築RCを見学させてもらいましたので、今回はその模様を記事にしようと思います。

※私とGT大家さんの出会いの記事はこちらです。

GT大家さんから新築RC見学会へのお誘い

6月末に行われた首都圏不動産投資実践会の懇親会でGT大家さんとお会いした際に

 

現在、購入検討している土地がうまく仕入れられたら、建設会社の紹介を頂く事ってできますかね?

 

と相談を受けていました。

 

その後、GT大家さんのブログで事の顛末は知っていましたが、ご丁寧に個別に以下のような連絡を頂きました。

 

残念ながら、土地の仕入れが流れてしまいました。。。実は、今月引き渡し予定の江東区RCの物件が内覧可能で、坪単価73万円で建築できました。黒神様ともお会いしたいので、ご興味があればご一緒にいかがでしょうか?

 

なんと、、、新築RCの見学なんて、そうそうできるもんじゃありません。

 

という事で、黒神様を誘ってみました。

 

斯く斯く然々で、GT大家さんから坪単価73万円で仕上げた新築RC 見学会のお誘いありましたが、黒神様もいかがです?

坪単価73万円!?木造三階アパートの坪単価より安いナリね。。。興味あるのでご一緒するナリ

 

日程調整し、黒神様と共にGT大家さんの江東区新地RCの見学会に参加させて頂く事になりました。

 

見学会当日に黒神様と車で現地に向かうと、既にGT大家さんが現地で待っていました。

 

おはようございますー。お久しぶりです

はじめまして。黒神です

 GT大家です。はじめまして

 

という事で、GT大家さんの新築物件の見学会スタートです♪

 

GT大家さん 新築RC 概要

GT大家さんの江東区新築RCの概要については、本ブログで語るより、GT大家さんのブログをご覧頂くのが良いと思います。

 

 

ピックアップすると、江東区某駅から徒歩5分という超絶好立地にある、4F建て11戸の壁式鉄筋コンクリート構造のRCマンションです。

 

坪単価73万円で施工されている事もあり、東京都23区の類似条件の物件が5%台が主流で取引されている中、驚異の利回り7%後半。。。

 

即転売でもかなりの利益が出る、思わずヨダレが出そうな好立地・高利回り・高積算の3コウ物件を見ていきましょう。

 

外観

GT大家さんの新築RCの外観です。

※うまく撮れていなかったので、GT 大家さんのブログから拝借しましたw

f:id:minetiru:20180902001557j:plain

   出典元:現場チェック - GT大家の不動産投資ブログ

 

打ちっぱなしの外観はスタイリッシュで、デザイナーズマンションを彷彿させます。

 

階段

f:id:minetiru:20180902001551j:plain

 

オートロック内部にある、打ちっぱなしの階段です。手すりもシンプル&スタイリッシュに配置されています。

 

居室その1

f:id:minetiru:20180902001547j:plain

こちらは、1号室タイプの居室です。広々10帖。天井はコンクリ打ちっぱなしの状態で、いい感じの存在感を出しています。

 

また、ダクトレールにダウンライト設置と、スッキリとさせながらもライフスタイルの選択肢のバリエーションを増やしてあげるという、GT大家さんの考え抜かれた居室プランが実現されていました。

 

 

f:id:minetiru:20180902001549j:plain

最初は気づかなかったのですが、ピクチャーレールが居室と通路部に設置されていました。

 

えーっと、、、恥ずかしながらワタクシ、ピクチャーレールなるものを知りませんでした(笑)

 

調べると、気分に応じて雑貨を配置したりお出かけ帽子をかけたりと、オシャレな空間を自由に演出できるようになるもので、またしても、ライフスタイルの選択の幅を増やす事に一役買っています。

 

f:id:minetiru:20180902001558j:plain

出典元:www.instagram.com(@jun.higuchi)


居室その2

f:id:minetiru:20180902001548j:plain

続いて、別のタイプの居室。

 

剥き出しの配管に惚れてまいそうですわ

(*´Д`*)

 

男性だったら間違いなく惹かれる演出です。

 

 

f:id:minetiru:20180902001553j:plain

オープンタイプの収納も配置。強度の心配が少ないRCならではのアイデアですね。

 

 

サニタリー

続いて水回りを見ていきます。

 

独立洗面台

f:id:minetiru:20180902001550j:plain

こちらもGT大家さんこだわりの独立洗面台です。ユニットタイプ(洗面ボウルと洗面収納、ミラーの一体型で良く見るモノ)の独立洗面台ではなく、サンワカンパニーのデザイン性が高い独立洗面台をチョイスされていました。

 

ユニットバス

f:id:minetiru:20180902001555j:plain

こちらは広々1216タイプのユニットバスです。もちろん、浴室乾燥、追い焚き機能付きです。ブラウン色の2面パネルは高級感を際立たせます♪

 

給湯器

 

f:id:minetiru:20180902001554j:plain

サニタリの空きスペースに給湯器が配置されていました。こうする事で施工費が数百万変わってくるとの事でした。

 

費用対効果を最大化するために色々な選択があるんですね

(*´ω`*)

 

造作棚

f:id:minetiru:20180902001552j:plain

 

f:id:minetiru:20180902021718j:plain

 

「スペース活用のマエストロ」という通り名の匠が織りなしそうなスペース活用術です。活用できるスペースは無駄なく活用されていました。

 

まとめ

RCを活かしたスタイリッシュかつデザイン性に溢れる居室空間を創意工夫を凝らして実現されていました。

 

これがGT大家さんが手がけた1棟目の土地から新築プロジェクトの成果だと言うから信じられません。

 

いやぁ、、、

 

もの凄く刺激になりました。

( *• ̀ω•́ )b

 

 

現在進行中の私の1棟目の土地から新築プロジェクトである葛飾APも、GT大家さんのように有終の美を飾れるように頑張りたいと思います。