一度きりの人生、すこーし欲をかいてみる~サラリーマン不動産投資ブログ~

家庭持ち30代後半サラリーマンが不動産投資で一度きりの人生、家庭に迷惑をかけないように少しだけ欲をかいてみる実践ブログ

攻める!!黒神ラッシュ!!

どうもー!ひーやん@サラリーマン不動産投資実践ブロガーです。

 

いやー、日本 vs セネガル戦ですが、手に汗を握る戦いを見せてくれました。

 

個人的には、柴崎岳がチームの起点となる、非常に良いプレーをしていたと思います。気迫、運動量、テクニック、視野の広さ、バランスが高いレベルで取れているのが伺いしれました。

 

欲を言えば、勝てる試合でもありましたが、コロンビア戦よりも、チームプレーに磨きがかかっているのは間違い無いです。これは、ポーランド戦も期待が持てますね。


さて、今回も葛飾AP体験記の続編です。前回の記事はこちら。

 

 

葛飾AP土地決済編は以下にまとまっています。

 

 

黒神様の交渉術

アルドルビーの桐生さん、坂上さんが席に座るやいなや、黒神様が切り出しました。

 

実はね、他社さんがアルドルビーさんの見積額と逼迫する金額を提示してきているから、4300万円くらいにならないかな?

4300万円ですか?

そうそう、ひーやんさんも、他社さんとアルドルビーさんで悩んでいるけど、4300万円ならアルドルビーさんに決めると思うよ。ね?ひーやんさん?

(!?)はい。4300万円ながら他社さんを引き離せるので、アルドルビーさんにお願いすると思います

エアコンとかもコミコミでね。外構バッファ見てると思うけど、オープンで土間コン流すくらいで良いから。50万円くらいでやれるでしょ?

そうですね。土間コンのみなら50万円もあれば大丈夫だと思います

あと、キッチンだけど、コンパクトキッチンにグリルもつけてよ。料理するシングルの男性も増えてきてるし

わかりました。グリルですね

ユニットバスは2面パネルね

承知しました。それは問題無いと思います

支払いは、着工時、竣工時で10%:90%で良いよね?

はい。構いません

 

 

 

 

 


攻める!!黒神様、攻めまくりです!!

f:id:minetiru:20180625020936j:plain

 

黒神様の怒涛の交渉により、4450万円の見積額を4300万円まで引き下げる事を要望した上でに設備仕様のグレードアップまで織り込んでいきました

 

Kaito建設が4580万円から、アルドルビーの4450万円に頑張って追いついてきた、完全合格点の建築費用から、さらに150万円ダウンの値引き交渉をして頂けるとは、夢にまで思いませんでした。

 

さすがに、ここから150万円も落ちることは無いでしょうが、ひょっとすると、ひょっとするかもしれません(゚∀゚)

 

実は、アルドルビーで今度、セミナーを開催する事になったので、是非、黒神さんに講師として出演してもらえないかと

いや、私はそういうのはやらないので、、、

 

黒神様、セミナー講師の依頼まで受けていました。どうやら、アルドルビーの中で、黒神様はかなり有名人となっているようです。

 

では、検討後に連絡差し上げます

  

ファジーな建設会社?

アルドルビーの桐生さん、坂上さんが去った後に、黒神様と軽く談話しました。

 

アルドルビーは、少し謎が多いんだよね・・・

謎ですか?

そう。ファジーな部分が多いから、きっちりとした性格のひーやんだと、少し混乱するかもしれないな

はぁ、、、(何がファジーなんだろ?)

 

黒神様の言う「ファジーイライラしたり、混乱したり、救われたりする事になるとは、この時点では全く想像していませんでした。
(次回に続きます♪)