一度きりの人生、すこーし欲をかいてみる~サラリーマン不動産投資ブログ~

家庭持ち30代後半サラリーマンが不動産投資で一度きりの人生、家庭に迷惑をかけないように少しだけ欲をかいてみる実践ブログ

フルローン出ますか?出ませんか!?

お久しぶりです!そしてお待たせ致しました。

 

ひーやん@サラリーマン不動産投資実践ブロガーです。

 

本業の4月の残業時間予測が80時間突破した関係で少し筆が遅くなってます(ヽ´ω`)

 

本当に時間が足らない日々が続いています。

 

ドラえもんの「ねむらなくてもつかれないくすり」がほしいものです。

 

f:id:minetiru:20180410235912j:plain

 

 ・・・・・・著作権違反を恐れてドラえもんを描いてたら30分もの時が流れてしまいました( ̄ロ ̄lll) ・・・


まぁ、でも日常やらない事をやるのは楽しいものですね(*´∀`*)

(暇じゃない、暇じゃないんだぁ。ついつい凝っちゃうんだぁ(´□`;))

 

さぁて、葛飾APプロジェクトの続編です。前回の記事はこちら。

 

www.ichiyoku.net

 

葛飾AP 売買契約編はこちらにまとっています。

 

仮審査の結果連絡がこない?

売買契約まで2週間をきり、とうとう佳境を迎えてきました。

 

建築プランもさることながら、●千代銀行からの仮審査の結果連絡も無い状況が続いています。

 

前回(●蓮寺プロジェクト)の時は仮審査の申込みから結果連絡まで2週間程かかりましたが、今回は2回目の申し込みのため、融資担当の野口さん(仮称)からは1週間程で仮審査は完了すると聞いていました。

 

以下、その際の記事の抜粋です。

●連寺プロジェクトでは案件流してしまって、申し訳ありません。葛飾に良い物件が出たので、改めて仮審査の申込を行いたいのですが

お電話頂きありがとうございます。具体的にはどのような物件でいくらの借入となりますでしょうか?

葛飾の●●駅から徒歩5分の立地で整形地で、2面接道となります。土地から新築木造アパートの建設を予定していて9200万円の借入をお願いしたいのですが

●連寺の物件と同じくらいの規模ですね。わかりました。問題無いと思います

前回は2週間ほど仮審査承認に時間ががかりましたが、今回は承認頂けるまでにどの程度かかりそうですか?

そうですね。。。。1週間程で対応できると思います。

 詳細はこちらの記事に記載しています。

www.ichiyoku.net

 


ただ、その後、積算が出ないため1割頭金を出さないといけないかも、と不吉な電話あって依頼、連絡が無い状態です。※以下、抜粋記事です。

仮審査申込書と物件・収益計画の資料の送付、ありがとうございます

いえいえ。今回は妻との連帯債務で申し込みをしましたが、問題無いですかね?

それは全く問題無いです。ただ、少し物件資料を見ていてお伝えしたい事が

はい。何でしょう?

前回、仮審査申し込みを頂いた●蓮寺の物件は、積算がかなり出ていたのですが、今回の葛飾物件はあまり出ないようなんです

・・・(ゴクリッ)

なので、9200万円のフルローンは厳しく、1割とか頭金を頂く必要があるかもしれません

 

www.ichiyoku.net

 


他の銀行に融資チャレンジするも、結局、●千代銀行以上に良い条件の融資が引けなさそうなのが現状です。

 

www.ichiyoku.net

 

 

 

 既に●千代銀行に仮審査申込書を送付後、1週間はとっくに過ぎて、もう2週間経つか、経たないかの時、、、

 

 


●千代銀行の野口さんから電話がありました。。。。

 

 

フルローン出るか!?

もしもし、ひーやんです

大変お待たせしました。審査部への説得に時間がかかってしまって

ど、、、どうでしたか?

 

f:id:minetiru:20180324014411j:plain

 

 

 

期間は30年。金利は1.275%でフルローン出せます!!

 

 


やったーーーーーーーーー!!!

( v ̄▽ ̄)

 

 

ありがとうございます!!

いやぁ、苦労しました。それでは本審査に必要な資料を送付致しますので、よろしくお願いします

 

 

融資は何とか大丈夫。残すところは、建築プランです!!

 

あ、、、、あと確認が必要な点が、あと一つ・・・(次回に続きます♪)