一度きりの人生、すこーし欲をかいてみる~サラリーマン不動産投資ブログ~

家庭持ち30代後半サラリーマンが不動産投資で一度きりの人生、家庭に迷惑をかけないように少しだけ欲をかいてみる実践ブログ

●千代銀行へ融資の再打診

 前回の記事の続きとなります。

www.ichiyoku.net

 

葛飾AP 売買契約編はこちらにまとっています。


 

●千代銀行への電話相談

9200万円で買い付けを出した後、●千代銀行に仮審査申込を行うために●連寺プロジェクトで融資承認を頂いた野口さん(仮称)さんに電話をしました。

※野口さんについてはこちらを参照下さい。

www.ichiyoku.net

 

 

●連寺プロジェクトでは案件流してしまって、申し訳ありません。葛飾に良い物件が出たので、改めて仮審査の申込を行いたいのですが

お電話頂きありがとうございます。具体的にはどのような物件でいくらの借入となりますでしょうか?

葛飾の●●駅から徒歩5分の立地で整形地で、2面接道となります。土地から新築木造アパートの建設を予定していて9200万円の借入をお願いしたいのですが

●連寺の物件と同じくらいの規模ですね。わかりました。問題無いと思います

前回は2週間ほど仮審査承認に時間ががかりましたが、今回は承認頂けるまでにどの程度かかりそうですか?

そうですね。。。。1週間程で対応できると思います。

仮審査承認が下りるまでは、売り止めにはされないみたいなので、なるべく急ぎでお願いします

承知しました。早速、仮審査申込書を速達でお送りします。

 

、、、アパートって団信いるのかな?

 

電話の翌日、仮審査申込書が速達で送られてきました。

 

物件資料や収益計画資料は事前に用意していましたので、仮審査申込書に必要事項を記載をしていきます。

 

借入金額を書いた後に、団信をつけるかの選択欄でふと、手が止まりました。

 

(そういえば、、、●連寺プロジェクトで野口さんに融資相談した時、団信無しだと金利が0.3%下がると言っていたな、、、)

 

団信って、そもそもアパート等の収益物件につける必要ってあるのかしら?
(次回は不動産投資研究ブログになります♪)