土地買付編

千載一遇の好機!!~黒神様からのクリスマスプレゼント~

黒神様からのクリスマスプレゼント

時は遡る事、2017年12月25日。黒神様から一通のCメールが届きました。

 

角地で広めの9戸いけるかもナリ。8%は固いナリよ

紹介された物件のスペックは以下。

 

  • 所在地:東京都葛飾区 某駅徒歩5分
  • 土地面積:130平米
  • 物件価格:3950万円
  • 建物面積:101平米
  • 間取り:4LDK
  • 築年数:25年
  • 建物構造:軽量鉄骨造
  • 接道:南西・南東 二方道路
  • 用途地域:準工業
  • 建ぺい率:60%
  • 容積率:200%
  • 私道負担:有り
  • セットバック:要

 

それにしても、、、、激安です。

 

ボリュームだけで考えると26~27平米の9戸の木造三階アパート、または20平米~21平米の12戸の木造三階アパートが入ります。

 

しかも、土地としてではなく、中古一戸建てとしての売り出しとなっています。販売広告を見ると、築年数の割りには、わりかし綺麗な一戸建てが建っています。

 

f:id:minetiru:20180215233504j:plain

 

 

中古一戸建てにも届く、黒神様の千里眼。恐るべしです。。。。

 

 

f:id:minetiru:20180209225725j:plain

 

有効敷地面積が何平米なのかが気になるナリ。早めに仲介に確認した方が良いナリよ

 

仲介業者の納会

日中、仲介に電話しても担当者不在で連絡がつかずで、折り返しもなかったため、仕事帰りに改めて仲介に電話しました。

 

日中に電話したものですが、葛飾の物件の担当者は戻られましたか?

少々お待ち下さい。只今、打ち合わせ中で、、、

電話越しですが、すごくガヤガヤしています
そして小さく聞こえる「来年も頑張りましょう!!」という声とその後の拍手。

 

これは、、、、、この雰囲気は。。。。

 

私の会社にもあります。。。納会です。どうやらこちらの仲介さんの会社、本日(12月25日)が仕事納めのようです。

 

しばらくすると、男性の担当の方が電話に出てくれました。

 

もしもしー。堀江(仮称)ですー

あ、担当の方ですね。葛飾の物件の資料がほしいのですが

申し訳ありません。会社の規則で18時以降はパソコンは使えないんですー

もしかして、明日からお休みですか?

はい。そうなんですー。申し訳ありません

まずいです!!このままでは年明けまで情報入手できません

 

それでは、物件の事、少しお聞きしても良いですか?

はいー。どうぞー。どうぞー。何でもお答えしますよー

 

酔っ払ってるな、、、、、こりゃ。

 

いつ公開で反響はこれまでどのくらいありましたか?

本日公開で、私がいない間に数件問い合わせがあったようですー

有効敷地面積はどの程度ですか?

えーと。。はい。106平米ですー

具体的な住所はどこですか?

えーーっと。。葛飾区●●町●-●です

高度地区は?

えーーーーーっと。。。。。。数時間後でよければ、物件の資料送りましょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:minetiru:20180204230144p:plain

 

あ、資料送れるんですね。それではお願いします。メールアドレスは■■@gmail.comです。あと、堀江さんの携帯の番号を教えてもらえますか?

はいはいー。080-・・・・・です

ありがとうございます。それではこの後ワンコールだけしておきますね。物件詳細資料、よろしくお願いしますよ

承知しました。助かりますー。よろしくお願いしますー

という事で、堀江さんからの物件の詳細情報を待つことになりました。

 

1年に1度のチャンスをゲット

自宅に帰って、改めてボリュームチェックと収益シミュレーションをしていると
22時頃、堀江さんから電話がかかってきました。何でしょう?私のメールアドレスをど忘れしてしまったのでしょうか?

 

はい。もしもし、ひーやんです

あー、すみません。そちらの番号から着信残っていたんで折り返ししました

(おいおい。。。。)あ、納会の時に電話で話をしたものです

これはこれは、、、あれですか?日中電話頂いた女性の方?の旦那さん?

いえ、、、葛飾の・・・

 

改めて一通り説明しましたが、残念ながら、この日は物件資料が送られてきませんでした。。。。。翌日の午前中に、携帯に電話したところ、すっかり忘れてしまっていたので、再度、一通り説明しました。

 

物件資料って年明けになっちゃいますかね?いつ営業開始ですか?

営業開始は1月4日ですが、会社の携帯から物件資料は送れるようになっているので、この後、すぐ送りますよ

 

まぁ、、、いっか。。(o´д`o)=3

 

という事でめでたく12月26日。無事、物件資料をゲットすることに成功です!!

 

年末年始、他の業者さんも長期で休みをとられます。しかも話した感じでは物件詳細情報を手にしているのは私だけです。

 

これが、何を意味をするか・・・・

 

そうです!!

 

12月26日~1月4日の10日間。ライバルに比べて時間的猶予が生まれたのです。

 

 

まさに千載一遇の好機!!

葛飾新築APプロジェクトの始動です!!

ヾ(〃^∇^)ノ

続きの記事はこちら



★2023年1月に書籍を出版しました★