築古木造

そうだ!!妻を社長にしよう!!

前回の記事はこちら

不動産投資~妻へのアプローチ~

「とにかく妻を社長にしなさい:坂下仁著」によると、プライベートカンパニーを作る上での最大の障壁は「妻の説得」とあります。

著書には、論理的に理由を述べて妻を説得すると絶対にうまくいかず、共感や承認等の、どちらかというと情緒に訴えかけるべし、と説明されています。

さて、、、我が妻にはどのようなアプローチで説得するのが効果的でしょうか・・

妻は理系女子なので、案外、論理的な説明の方が好ましいのではないでしょうか?

完全に本のアドバイスは無視するかたちになりますが、人生の半分を共にしている女性の事は、自分が一番良くわかっている自負があります

プライベートカンパニー云々の前に 、まずは不動産投資の事から、きっちりと話をする必要がありますが、腹を決めて、早速、妻に相談です。

不動産投資~妻への説明~

不動産投資の事なんだけど。。。。

あー、、最近色々Amazonで本買ってるよね。あれ、生活費から勝手に買わないでくれるかしら?

(ぐむっ。。出鼻を挫かれた。。。)うん。あとでおこづかい口座から返すよ。でね、不動産投資なんだけど、法人設立した方が節税できるし、お得である事がわかったのよ

ふーん。。それで?

でも会社が副業禁止だから、代わりに社長、というか代表になってもらいたいなと

え?社長?いいよ

え!?いいの!?融資受ける時、銀行に行ったりしなきゃだよ?

うん。だってそっちの方がお得なんでしょ?

やったね!じゃぁ、会社名は●●ってどう?

ピンときた!それで行こう!!

すんごい説得、楽だったんですけど!?

いやー、何はともあれ、良かった良かった(^^)

続きの記事はこちら



★2023年1月に書籍を出版しました★