土地から新築

神の千里眼と陽動作戦

今回の物件スペック

前回の記事はこちら

仲介から、業者値下げ済横取りOK物件の詳細情報が展開されました。

今回の物件のスペックは以下の通り

 

  • 東京都北区 志●●駅徒歩7分
  • 土地面積:80平米
  • 建ぺい率:60%
  • 容積率:200%
  • 物件価格:4100万円→3500万円(業者交渉後)
  • 用途地域:準工業地域
  • 現況:古家有り→更地私(業者交渉後)
  • 土地型:整形地(二面接道)

案外、土地面積が少ないです。角地緩和で建ぺい率が70%にはなりそうですが、ざっと計算しても22~23平米の6戸の木造三階アパート程度しかボリューム入らなさそうです。

 

賃料相場を調べると、1戸あたり6.8万円前後。年間賃料は489万円です。目標利回り8.0%で割り戻すと事業費は6120万円。土地価格が3500万円なので建築費に利用できるのは2620万円

 

建築費がちょっと厳しいです。。。。

 

一度、黒神様に相談してみましょう。

 

黒神様の千里眼

物件情報を黒神さんに展開してみると、すぐさまレスポンスがありました。

 

この物件、公開日(1ヶ月前)に情報取得しているナリ。仲介には3000万円程度に値段が下がったら教えてほしいと伝えていたナリ

 

 

 

 

(★´゚□゚)…。oо○スゲェェェ!

 

 

 

 

ネット上に公開されている物件は全てお見通しなのではないか。。。千里眼でも持ってるのかしら? 

 

f:id:minetiru:20180209225725j:plain

 

 

3500万円でも高いナリ。せめて3200万円くらいまで下がらないと旨味はないナリ

陽動作戦

提案があるナリ。ひーやんさんと拙者の関係を知っている人は、世の中には存在しないナリ。それを利用するナリよ

と、いうと?

拙者が仲介に3000万円で指値をするナリ

え!?黒神様が買っちゃうんですか?

いやいや(笑)この土地は3000万円程度の価値しかない事を仲介と売主に認識してもらうナリ。1ヶ月前に仲介とコンタクトとっているから違和感は無いナリ

ふむふむ

その後、ひーやんさんが3200万円の指値をすれば通る可能性があるナリよ

 

 

 

 

グレイィィト!!
(σ・∀・)σ

 

まさに神業的なアイデアです。売主が売り急いでいる理由次第ですが、これなら指値が通る可能性があります

 

 

これは面白くなってきました

( ̄▽ ̄)

 

続きの記事はこちら



★2023年1月に書籍を出版しました★