一度きりの人生、すこーし欲をかいてみる~サラリーマン不動産投資ブログ~

家庭持ち30代後半サラリーマンが不動産投資で一度きりの人生、家庭に迷惑をかけないように少しだけ欲をかいてみる実践ブログ

三角地~売主の行方と新たな出会い~

三角地の売主の行方

前回の記事の続きとなります。

www.ichiyoku.net

 

東京都北区の三角地の物件について、仲介に物件詳細情報を頂くために電話をしてみます。

 

ネットに出てる三角地の物件の詳細資料がほしいのですが

あーー、あの志●●駅の三角地ですね。。。実は数週間前にも問い合わせがあったので、売主さんに連絡をとろうとしたんですが、連絡がとれなくて

え?古家に居住中ではないんですか?

居住中とは思いますが、、、、自宅に何度かお伺いしても、誰も出なくって。。。

行方不明って事ですか

そうですね。現状は行方不明ですね。

 

 

 

f:id:minetiru:20180207234033j:plain

 

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 (´д゚lllノ)ノ ヒイィィィ!! (

 

 

 

 

風水では凶相とされる三角地。。。さすがです。売主が行方不明です。

 

後でネットの物件情報を見返してみましたが、古家は三角の土地に沿うように建てられています。

 

三角の土地に三角の建物。「大凶」の相です。売主さんはもしかすると、何かしらの不幸に見舞われてしまったのでしょうか?気になって夜も眠れません。 

新たな土地の紹介

売主が行方不明では、そもそも買付もへったくれもありませんので、まずは売主に連絡をつけてもらうのが先決です。

 

売主さんと連絡がとれたら教えて下さい。それでは、、、

あ!お待ち下さい

!?何でしょう?

三角土地の近くにお薦めの物件があるんですよ

おぉ!!そういうの良いですね。どんな物件ですか?

実は、、、

 

 

仲介からの情報だと、以下のような物件でした。

 

  • 一ヶ月前に4100万円で古家有り(引き渡し応相談)で販売開始
  • 業者から買付が入り、即売止
  • 売主は早く売りたいが、業者の都合で進みが悪い
  • 業者との交渉の過程で3500万 更地渡しも可能

 

既に業者がゴリゴリの値引き交渉をした物件で売出価格から600万円も値引かれています。さらに更地渡し。解体費の150万~200万も売主持ちとなっています。


ただ、業者が決済月の関係等で、売買契約が延ばし延ばしにされている物件のようで、売り急ぎたい売主さんは他に買ってくれる人がいれば、そちらに売りたいと言っているとのこと。

 

話を聞いた感じは整形地で2面接道。駅から7分。これはなかなか良さげな物件です。

 

とりあえず、仲介から物件詳細資料を送付頂く事にしました。

 

即売り止めで業者がゴリゴリ値引き交渉し終わった後の物件、、、、

 

 

かっさらっちゃうかぁ♪

( ̄∀ ̄;)