一度きりの人生、すこーし欲をかいてみる~サラリーマン不動産投資ブログ~

家庭持ち30代後半サラリーマンが不動産投資で一度きりの人生、家庭に迷惑をかけないように少しだけ欲をかいてみる実践ブログ

未公開の物件を紹介されまして・・・

土地を探して三千里

いい土地ないかなぁ~、いい土地ないかなぁ~と、ネット情報を探して、良さそうな土地を見つけては、当てが外れて肩を落とす日が続いていました。

 

駅近で建ぺい率・容積率が大きく、値段もお手頃、接道もとれており、一見良さそうな物件もネットでヒットする事はヒットします

 

ただ、物件の画像や土地の形状が

 

f:id:minetiru:20180201000452j:plain

 

のような物件。このような物件、ほぼほぼ厄介な土地の形状をしていますね。土地の形状が整形地である事は広告する上で重要な要素なので、良い土地形状の物件は、必ず土地の形状や物件画像は掲載した上でネットに公開します。

 

画像無し物件で資料請求し、酷かったのが、こんな形状の土地です。

 

 

 

f:id:minetiru:20180201000450j:plain

 

 

何がどうなって、こんな土地形状になってしまったのか・・・・

 

もう、私みたいな末端の1エンドが手にする事ができる良い土地なんてないのかなぁ。。。とネガティブな気持ちが、日々日々、渦巻いていきます。

 

そんな気持ちで出社したある日、仕事をしていると見覚えのある電話番号から着信がありました。

 

仲介からの土地紹介

仕事が昼休憩に入ったので、電話をかけ直してみます。

 

もしもし、ひーやんです。2時間程前に、電話を頂いたのですが

折り返しありがとうございます。フリーズハウス(仮称)の大杉(仮称)です。ひーやんさんに紹介したい物件がありまして

 

・・・声と名前を聞いて思い出しました。


暴力団近隣物件の買付を入れようとして諦めた翌日の事です。

暴力団近隣物件については、以下の記事を参照下さい。

www.ichiyoku.net

 

当時、フリーズハウスの大杉さんから営業電話があり、以下のようなやりとりをしたのを記憶しています。

 

尻●駅徒歩5分の距離でひーやんさんの希望条件に合った土地が見つかったので、電話致しました

あぁ、昨日公開されてた物件ですよね。。。告知事項としては、暴力団事務所が近くにあって、業者が昨日、3950万円で指値を入れて購入しようとしてるはずですよ。私は手を引く事にしています

そうなんですね。貴重な情報ありがとうございます。また条件に合う、良い物件があれば紹介致します

 

という事で、結構、良い土地を紹介しようとしてくれた大杉さんです。今回も期待ができそうです。

 

紹介したい物件とは、どのような物件ですか?

20坪(66.1平米)で4000万の土地です

!!!すっげぇ高いですね。。。坪200万円ですか。さすがにそれは、、、

そう思いますよね?ただ、川●駅、フラットで徒歩5分。近商エリアなので、建ぺい率80%、容積率400%です

 

頭に過るのは、●●の物件。近隣商業地域でも結局、ボリュームを使い切れなくてぬか喜びした事を思い出しました。

※ぬか喜びの内容は以下の記事を参照下さい

www.ichiyoku.net

 

得た教訓として、重要なのは間口の広さです。早速、聞いてみましょう。

 

ちなみに、間口は広さは何メートルなんですか?

14メートルです。ボリュームがフルに使えるので収益用物件にすごく適した土地だと思います。良ければ、今日、仕事帰りにでも物件見られますか?

 

間口が14メートル。。。これは非常に魅力的です。意外に化けるかもしれません。

 

ただ、もう一つ気になるのが、良い土地は早く売れてしまう売地の瞬間蒸発現象です。

 

www.ichiyoku.net

 

ボリュームチェックを入れる間もなく売れてしまっては、物件見学も徒労に終わってしまいます。

 

ちなみに、、、公開されてどれくらいたちます。

ひーやんさん。。。。。。この物件、まだ未公開の物件です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


きたきたきたきたきたきたーーー

!!!━(゚∀゚).━!!!

 

待ちに待った、未公開物件!!土地としては始めての未公開部件の紹介です!!尻●の物件の状況を親切に教えてあげたのが功を奏したのかもしれません!!

 

わかりました。大杉さんへのご挨拶も兼ねて、お伺いしようと思います

承知しました。それでは、お仕事終わり次第、連絡お待ちしております

 

さて、、、、近商未公開物件。果たしてモノになるでしょうか?

濃ゆい濃ゆーい日々の始まりです。