土地から新築

暴力団~憶測と事実~

暴力団の憶測

前回の記事はこちら

私の人生、これまで、暴力団との接点がありませんでした。

 

そんな私の勝手な、、、本当に勝手な、、暴力団の憶測です。

 

憶測その1

 

  1. 目が合うと因縁つけられる
  2. 事務所に連れ込まれる
  3. 高校の時に習っていた柔道は多勢に無勢。フルボッコ
  4. ドラム缶に入れられる
  5. コンクリートを流し込まれる
  6. 東京湾に沈められる

 

f:id:minetiru:20180128161624j:plain

 

 

憶測その2

 

  1. 目が合うと因縁つけられる
  2. 路地裏に連れ込まれる
  3. 小学校低学年の頃に習っていた空手は無力。ボコボコにされる
  4. 生ゴミの上に打ち捨てられる

 

 

f:id:minetiru:20180128161623j:plain

 

 

憶測その3

 

  1. すれ違い様に肩がぶつかる
  2. ちょっと、兄ちゃん、、、と肩を組まれる
  3. そのまま黒塗りの車に乗せられる
  4. 山奥へ
  5. 週4日でジムで鍛えている筋力を披露する間もなく、ピストルでドン!!

 

f:id:minetiru:20180128161622j:plain

 

 

とまぁ・・・・基本的に人生で接点をもってはいけない存在の認識です。

暴力団・・・改めてすごい名称です。

 

 

暴力団の入居付けへ影響

黒神様に暴力団事務所が近くにある事を伝えると

 

町中だと結構あるナリよ。客付けにはそれ程影響しないと思うナリ。後は・・・気分ナリね(笑)

 

まぁ、ロジカルに考えると、賃料がとれ、入居付けができれば、ビジネスとしては問題無いのです。

 

但し、さすがに入居者へ近くに暴力団がある事は伝える必要がありますので、最寄りのエイ●ルの担当者に、電話で入居付けに対する影響を確認してみました。

 

・・という事で、近くに暴力団事務所があるんですが、入居付けにどのような影響がありますか?

真隣というわけではないので、そこまで影響は無いと思います。但し、女性の単身者は厳しいでしょうね。利便性が高い場所なので、すぐ埋まるとは思いますよ

女性はそうですよねー。賃料とかは下げないと厳しいですか?

そうですね。告知事項として話しますので、近隣に暴力団事務所が無い物件に比べると、、そうですね、5%くらいは賃料を下げる必要はあります

(5%。その程度なんだ・・・)なるほど。ありがとうございました

 

という事で、暴力団が近隣にある事について、入居付けは賃料が相場より5%下がる程度の影響しか受けない事がわかりました。

 

利回りを計算すると、5%の賃料ダウンを鑑みても8%は固いです。

 

暴力団の建築費への影響

利回り計算をする過程で建築費の想定を置いているのですが、近くに暴力団事務所がある場合の建築費はどうなるのでしょう?

 

  1. 工事をする際に工事車両を止める
  2. ワレ、誰の道や思っとるんじゃぁ、!!と因縁つけられる
  3. 事務所へ
  4. 工事で鍛えた鋼の肉体を披露する間も・・・

とか

  1. 工事現場で通行規制を行う
  2. おんしゃぁ、誰の道だと思っとんじゃゴルァ
  3. 手に持ってた交通整理棒。お主の力、しばし借りるぞ
  4. 海の藻屑へ・・・

 

とか、、、、

 

作業員の方のリスクも高い気がしてなりません。特別手当をつけないと作業をしてくれないのではないでしょうか?

 

そうなると人件費が上がり、建築費が上がってしまいます

 

ここは、一度失踪されましたが、フットワークが軽い建設会社のK社社長に電話で相談です
※K社社長については、以下のブログ参照

 

・・・という事で、暴力団事務所が近くにある場合、人件費等、変わってきますか?

いえいえ。特段、何をしてくる訳でもないですし、建築費が上がったりはしませんよ

(何もしてこないんだ・・)

 

となると、利回り8%は最低確保。これは購入するしかありません!!

 

時間はお昼。自宅へ帰ってきっちりと収支計算です。

続きの記事はこちら



★2023年1月に書籍を出版しました★