一度きりの人生、すこーし欲をかいてみる~サラリーマン不動産投資ブログ~

家庭持ち30代後半サラリーマンが不動産投資で一度きりの人生、家庭に迷惑をかけないように少しだけ欲をかいてみる実践ブログ

●日本銀行 融資チャレンジ!!

最初にポチッと応援よろしくお願いします。
ブログ書く励みになります\(^o^)/

にほんブログ村

可能であればそれぞれクリックお願いしますm(_ _)m
※クリックしたら絶対戻ってきてね!!

35年融資可能な●日本銀行

首都圏不動産投資実践会で出会った神田さんから聞いた●日本銀行の記事はこちら。

www.ichiyoku.net

 

早速、●蓮寺プロジェクトの資料を持って、●日本銀行へ融資相談に行ってみる事にしました。※●連寺プロジェクトについては下記の記事に記載しています。断念したプロジェクトです。

 

www.ichiyoku.net


新築木造で35年ローン。金利1.2%。新設法人で分割融資OK。で融資を引けたとお聞きしたので、正直、かなり鼻息荒くなっています。

 

普段着ない、スーツを着込み、おヒゲも綺麗に剃って、ピッチリ髪も固めて、会社も午前休をとり、東京本店に飛び込みです。

 

不動産の購入を検討していて融資のご相談をしたいのですが

はい。どのような物件ですか?

・・・という事で、こちらの●連寺の物件となります

横浜の物件ですね。。。●日本銀行はとてもとても小さな銀行でして。。。

(・・・?)

横浜の物件ですと、横浜の支店での対応となるんです

え!?そうなんすか?

はい。せっかくお越し頂いたのに申し訳ありません

あ、いえいえ。こちらも何もわからずに飛び込みできたので。。。横浜のどちらの支店ですか?

お客様のご住所の区によって、対応する支店が異なります、えっと・・・●●区ですね。少々お待ち下さい

 

 

 

融資エリアについて

 

窓口の方が少し奥の方でカタカタとPCを叩きはじめました。

 

いやぁ、知らなかったです。横浜にも支店があるのは知っていましが、本店に行けば間違い無いと思っていました。

 

飛び込みではなく、きちんと事前に電話をしておくべきでした。半日の無駄足です。

 

さすがに週に二度も半休をとるのは厳しいので、来週に改めて時間をとって訪問しようかぁ、、と考えていると窓口の方が戻って来られました。

 

ひーやんさん、お住いは●●区ですよね?

はい。●●区です

真に申し訳ないのですが、支店の対象外のエリアとなります

え・・・?どういう事ですか?

日本銀行、本当に小さい小さい銀行でして。。。支店の担当が伺える場所でないと融資できないのです

いやいや。横浜の■■の支店だと、私の自宅から車で20分もない距離ですよ。

申し訳ありません

どうしても無理?

はい・・・・






 

w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w
まーーーーじーーーーーーかぁーーーーーーーーーーーー!!

w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)wウキャァーーーーーー


ガッッッッッッッッッッッックシです。

 

住んでいる場所で融資できる・できないが決まるなんて・・・

 

ただ、こんな事では諦めません。支店にもある程度裁量があるはずです。

 

本店を出た後に、ダメ元で横浜の■■支店に電話してみました。

 

もしもし、不動産の融資相談をしたいんですが

はい。どのような内容でしょう?

内容の前に、●日本銀行さんは住んでいる区によって融資できる・できないが決まっているとお聞きしました。私は横浜に住んでいるんですが、どちらの区が融資対象なんですか?

横浜では、●■区と▲■区、そして★●区が対象となります。

私の住まいは●●区なんです。

申し訳ありませんが、対象外の区となります。

ただ、バイクでそちらの支店まで10分の距離ですよ(ぶっ飛ばして)

申し訳ありません

(・・・・)

 

ダメです。ルールはルールですね。

 

最後は横浜の■■支店に行って、直談判してみようかと思いましたが、さすがにここまで聞いて訪問するのは、頭おかしいですね。大量行動にも程があります。

 

f:id:minetiru:20180114220056p:plain


以上でーす(;´д`)