一度きりの人生、すこーし欲をかいてみる~サラリーマン不動産投資ブログ~

家庭持ち30代後半サラリーマンが不動産投資で一度きりの人生、家庭に迷惑をかけないように少しだけ欲をかいてみる実践ブログ

売地の瞬間蒸発

最初にポチッと応援よろしくお願いします。
ブログ書く励みになります\(^o^)/

にほんブログ村

可能であればそれぞれクリックお願いしますm(_ _)m
※クリックしたら絶対戻ってきてね!!

●東橋の土地検討

前回の記事の続き

www.ichiyoku.net


黒神様から紹介された●東橋の土地は、●蓮寺と同様、事業費は9000万円程度。

 

木造3Fアパート(9戸)のため、積算はそこまで出ないが利回り8.5%を越え、しかも不燃化特区という事で補助金も300万円出る地域。

 

正直、●連寺よりも収益性が抜群に高い。補助金を入れると9.0%に近い利回りとなる。

 

早速、仲介業者さんに電話。

 

●東橋の土地について、詳しくお聞きしたいのですが

申し訳ありません。売り止めになりました。

(はやっ。。。。)

 

黒神様に報告

 

●連寺の物件ですが、売り止めになってました。

良い土地は経験上、1~2週間くらいで売れてしまうけど、それにしても早いナリね。業者の買いでも入った可能性が高いナリ。では、鶴●駅のこの土地はどうなりか?駅徒歩10分はかかるナリが、吾輩の試算だと、利回り9%は超えるナリよ

ありがとうございます!!

 

 

 

鶴●駅の土地検討

黒神様から紹介頂いた翌日、仲介の営業開始時間に合わせて電話。

鶴●駅の物件、購入を検討したいんですが?

申し訳ありません。売り止めとなっております。

(げぇ・・・)

 

またまた黒神様へ報告

 

●連寺の物件も、売り止めでした。。。

うーん。残念ナリね。


●連寺の土地は擁壁問題で業者も躊躇したのか、販売開始から売り止めになるまで2週間はかかったが、ボリュームが入るのがほぼ確実、立地が良く、利回りも出るような土地は瞬間蒸発する確率が高いようだ。

 

週末の土曜日

週末、黒神様から一通のメールが届いた。

 

知り合いの不動産屋をあたったナリが、ひーやんさんにお薦めできるような土地はなかったナリ。また、見つけたら連絡するナリよ

 

休日を使って不動産屋まで足を運んでくれていた。

 

感謝してもしきれない。゚(゚ノД`゚)゚

 

自分でも、ちゃんと土地を探せるようにならねば。。。