●蓮寺AP

融資どうする?黒神様~お助けを~~

前回の記事はこちら

黒神様からの金融機関のご紹介

 

完全に安牌だと思っていたオリックス銀行がまさかのNG・・・

 

どうしよう。。。こういう時は黒神様の知恵をお借りしよう!!

 

黒神様。かくかくしかじかで、まさかの●リックス銀行がNGでした。どこか融資がひきやすい銀行ってご存知ですか?

時代は変わったナリねー。では●千代銀行とか、し○゛信金とかどうナリ?

●千代銀行・・ですか?

吾輩は結局り■なで融資を受けたので利用していないナリが、2年前、●千代銀行で内諾を受けた時の担当だったNさんの電話番号を教えるナリね。Nさんはかなり不動産に詳しいナリよ

おぉ、本当ですか!それでは早速、電話してみます

大家仲間に聞いて、アパートローンに強いと伺いまして、などなどでアタックすると良いナリ。吾輩なら、オリックスで1.975%で内諾を受けてるものの、もっと良い条件を希望してまして、、など言ってしまうナリよ

 

●千代銀行への融資相談 

 

黒神様からのアドバイスを受け、希望を旨に膨らませ、早速、黒神様から教えてもらったNさんの連絡先に電話しました。

 

はい。●千代銀行の野口(仮称)です。

大家仲間から野口さんが不動産融資に強いと紹介を受けまして電話をさせて頂きました

おぉー。それは光栄です。早速ですが、融資希望額とご属性をヒアリングさせて下さい。

 

野口さんからヒアリングには物件の立地や利回りの想定等、具体的なところまで含まれていました。確かに不動産に詳しい感じがムンムンと伝わっています。

 

なるほど。。。ギリギリ大丈夫かもしれません 

ちなみに、オリックス銀行で金利1.975%で35年ローンで融資ひけそうだと言われているんですが(草食業者さんに)

そうですか。金利はもっと低くいけると思います。団信無しだと1.275%。ただ、30年ローンが最長です

本当ですか!!それは嬉しいです。早速、仮審査資料を送付頂けますか?

わかりました。速達で送ります

 

よし!!黒神様のおかげで融資に希望の光が見えてきた!!

 

●千代銀行の支店長さんだった!!

●千代銀行から送られてきた仮審査資料に野口さんの名刺が入っていた。

 

肩書を見ると「●千代銀行 ■■支店長野口」

 

野口さん支店長だったんだ!!これは期待が高まる

 

それにしても支店長とつながりがあるって、黒神様は本当にすごいですねー

2年前は支店長じゃなかったナリが、出世したナリね

 

早速、仮審査申込書を書こうとしたが、提出必要書類の一つに「事業計画書」とある。

 

 

はにゃっ?事業計画書ってなんだ・・・?

( ,,`・ ω´・)

 

続きの記事はこちら



★2023年1月に書籍を出版しました★