一度きりの人生、すこーし欲をかいてみる~サラリーマン不動産投資ブログ~

家庭持ち30代後半サラリーマンが不動産投資で一度きりの人生、家庭に迷惑をかけないように少しだけ欲をかいてみる実践ブログ

行動の成果が出た!!

まずはポチッと応援よろしくお願いします。
励みになります。\(^o^)/

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
↑クリックした後戻ってきてね↑

黒神様の自己紹介

週末になり、黒神様より待ちに待ったメールが届いた。

黒神様とのファーストコンタクトは以下参照

 

www.ichiyoku.net

 

 

黒神様「あらためまして、黒神ナリ」

 

から始まったメールは360行 6500文字にも大ボリューム。

 

黒神様は、私より少しだけ年齢は上だが、ほぼ同じような属性。何と家族構成まで一緒で同じ神奈川県民。

 

不動産投資は2年程度にも関わらず、既に数棟、土地から仕入れた新築アパートを所有しているという。

 

驚いたのが、所有しておられるアパートのスペック。仲介手数料やら水道加入金やら諸費用も全てコミコミでの利回りが9%超え。


新築建売アパートは利回り8%で販売されていても、水道加入金や諸費用を諸々考えると、7%程度になってしまうので、黒神様所有物件との利回りの違いは2%程度も出てくる。

 

利回りが2%違うとどうなるのか?パーセントだとピンとこないので、簡単にシミュレートしてみる。

 

630万円の年間賃料が見込める物件だとすると

 

  • 利回り9%で逆算した物件購入価格は7000万円。
  • 利回り7%で逆算した物件購入価格は9000万円。

 

なんと、その差、2000万円。これはでかすぎる。。。。

 

さらには

 

黒神様「設備仕様も建売のアパートよりも充実させてるから、入居付けも苦労しないナリ。繁忙期ではない時期の竣工にも関わらず竣工後一ヶ月以内に満室にできたナリよ」

 

というではないか。

 

利回りも高く、入居付けも容易な差別化物件。探し求めていた理想の物件だ。う、羨ましい。。。

 

しかも、黒神様は不動産投資のセミナーにも参加せず、大家仲間もおらず、自分一人の力で土地から新築という偉業を成し遂げているという。すごいの一言

 

黒神様のノウハウメール

 

黒神様のメールには土地探し~竣工・客付けまでの流れが、章立てで記載されていた。

 

しかも、一つ一つの流れの中で考慮しなければいけない事も親切・丁寧に記載されていた。

 

黒神様「土地の買い付けまでが一番苦労するナリ。スピード勝負だと業者に比べて個人は不利ナリよ。拙者もなんど泣かされたか・・・」

 

さらには

 

黒神様「練習がてら、これらの土地で経験を積むナリ」

 

と、最近見つけたお薦めの売地情報を、複数件ピックアップして送ってくれている。

 

到れりつくせりとはこの事だ。

 

黒神様は何故、救いの手を差し伸べてくれたのか

 

黒神様からのメールを読んだわたくし、ひーやんは、壮絶な多幸感に包まれると共に、一抹の不安がよぎった。

 

「なんで、こんな貴重な情報を、見ず知らずの私なんかにくれたのだろう?」

 

という不安だ。

 

文章をメールに起こすだけでも数時間はかかったはずだ。下手したら複数日にわけて少しづづメールを書いて頂いた可能性もある。

 

そんな私の疑念を察してか、黒神様からノウハウメールの後に追従して一通のメールが届いた。

 

黒神様「ひーやんさんには、1棟目を無事購入すると共に、立派に成長してもらいたいナリ。同世代の不動産投資仲間も増やしたいし、将来的に情報共有できるようになりたいナリよ。なので、可能な限り、アドバイスするナリ」

 

続いて


黒神様「ひーやんさんは、ブログから試行錯誤している様子が伺え、勉強熱心と思ったナリ。ブログに書かれていたアパートは拙者も購入を検討しようとしていた事もあり、シンパシーも感じたナリよ」

 



ブログやってて良かったー!!

ヽ(●´∀`)ノ 

 

ブログも不動産投資における行動の一つ。

 

とはいえ、こんな大きな成果(黒神様との出会い)が出るとは思いもよらなんだ(*^^*)