一度きりの人生、すこーし欲をかいてみる~サラリーマン不動産投資ブログ~

家庭持ち30代後半サラリーマンが不動産投資で一度きりの人生、家庭に迷惑をかけないように少しだけ欲をかいてみる実践ブログ

黒神様 降臨!!

まずはポチッと応援よろしくお願いします。
励みになります。\(^o^)/

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
↑クリックした後戻ってきてね↑

さて、土地から仕入れてアパートを建てるという方針に転換して幾日経っただろうか?

 

www.ichiyoku.net

 

具体的にどのような土地を買って、どのようなアパートをどんなプロセスを経て、建てればよいのかが、、、


さっぱりわからない!!!

 

「土地から仕入れてアパートを建てる本」なんて都合の良い

 

書籍もない!!


楽待でとりあえず、売地を眺めるものの、何をどうれば良いのかがわからない。

 

うーん。何かこれまでの人脈を使って何とかできないだろうか?

 

そうだ。。。。

 

草食業者さんにアパート用の土地を提案してもらおう( ´∀`)

 

と思いたち、草食業者さんに電話。フットワークは軽い方です。

 

 


ひーやん「お久し振りです。ひーやんです」

 

草食業者さん「お世話になっています。どうですか、物件検討は?」

 

ひーやん「最近、自分で土地から仕入れてアパートを建てようと思っておりまして」

 

草食業者さん「はぁ。。。」

 

ひーやん「可能であれば、良い売地とかあれば教えていただけないかと」

 

草食業者「土地からですかー。経験の無い人が土地からアパート建てるのは大変ですよー」

 

ひーやん「だと思いまして、色々とご相談にのって頂けると嬉しいのですが」

 

草食業者「うーん。土地の仲介はあまりやってないですからね。新築建売アパートがリスク少ないですし、お薦めですよ」

 

ひーやん「そうですか。。。また良い新築建売アパートがあれば紹介して下さい」

 

草食業者さん「そういえば、鶴●駅で徒歩10分。7000万の24平米6戸の希少物件が出たばかりなので、資料送りますね」

 

送付された資料を期待して見てみると利回りが7%。。。差別化はできそうだが、利回りが低い。。。

 

鶴●駅の新築建売アパートの資料を睨みながら、土地から仕入れる方法がないかと悶々としている中、本ブログ経由で一通のメールが手元に届いた。

 

謎の主「黒神というものナリ。ひーやんさんのブログ面白いナリ。ブログに出てきたひーやんさんが購入しようとした物件、買わなくてよかったナリよ。本当ヒヤヒヤしてたナリ。1棟目の購入は慎重に行ったが絶対に良いナリ。何でも相談にのるナリよ」


何と。。。。私がブログで記載した新築建売アパートについての詳細な所在地や、新築建売アパートになる迄の経緯などが、事細かにメールに書かれている。怪しい。コロ助風だし。。。すこぶる怪しい。。。


(*¬д¬*)・・・・業者だな・・・


これだ。。。こういうルートでも業者はカモネギを狩りにくるのか。やれやれだぜ。不動産業界は本当に血に飢えたハイエナばっかりだ。

 

と思いながらも、メールから伺える文章力の高さと滲み出る武士道精神に心を惹かれてしまい、草食業者さんから紹介された鶴●アパートについて、メールで購入するべきか否かを相談してみた。すると。

 

黒神「物件の賃料は妥当ナリ。ただ、駅徒歩10分は厳しいナリよ。この程度の物件なら土地は実勢で3000万円。建物も3000万程度で建てれるから業者の利益が1000万はのってるナリ。私なら利回り8%以上で建てれるナリよ」

 

なんという事だ。。。もしかして、、、業者じゃないのか?

 

 

 こうなりゃ、思い切ってメールで相談だ。


ひーやん「土地から仕入れてアパートを建てたいんですが、相談にのって頂けますか?」

 

すると、すぐにメールの返信が。


黒神様「全然構わないナリよ。週末にでも、メールで色々と教えて上げるナリ」

 

おぉ。。。。神だ。。。神が降臨した。。。

 

黒神様との出会いが、大きく私の不動産投資人生を左右する事になる。

 

土地から新築編 本格スタート。乞うご期待ナリー