序章

創るんだ!!

前回の記事はこちら

ソムリエ業者さんに、とりあえず電話

ひーやん「もしもし、コートを車の後部座席に忘れてしまっていて」

 

ソムリエ業者さん「ちょうど、こちらから電話しようと思っていました。踊場の物件、どうしますか?買い付け、とりあえず入れておきますか?」

 

ひーやん「うーん。色々考えたんですが、他の物件に勝るコレといった差別化ポイントが少ないので、厳しいかな、と。そういう物件って本当に少ないですよね」

 

ソムリエ業者さん「ありますよ」

 

ひーやん「!?あるんですか?」

 

ソムリエ業者さん「ちょうど、先程、物件情報を入手したばかりのやつがあります。コートをお渡しにいく時に物件資料お持ちします」

翌朝、ソムリエ業者さんがコートと物件資料をもって、我が家に来訪。そして開口一番

ソムリエ業者さん「こちらが新しい物件の資料となります。抜群に差別化はできており、希少性も高いのですぐ売れてしまう物件です。昨日の踊場の物件ですが、残念ながら売れてしまいました

 

 

 

 

煽るねーーー(*σ´∀`)σ

 

さすがベテランさんである。味方につけると心強いかもしれない。いつか、物件売却する時にお願いしても良いかもしれない。

 

ソムリエ業者さん別れ、封筒に入った資料を取り出してみると、ハーミットクラブハウスの物件。。。。新築建売アパートで、理想を満たす物件は、本当にないのかもしれない。。。

 

理想を満たす物件、見つからないなら、自分で創れないものだろうか・・・・

 

私が神本と崇める村上俊介さんの本に、「セミプロは土地から仕入れる」と書いてあった。

 

あわせて読みたい

 

不動産投資を考えはじめて、2ヶ月程度の私に、そんな、たいそれた事できるのだろうか・・・・・こういう時の思考は

 

「どうせ無理!!」

 

ではないのだ。

 

「どうすれば、できるか、考える!!」

 

そうやってこれまで生きてきた。

そして、実際に数々の困難を突破してきたプライドもある。

 

無いなら、創る!!

どうやったら創れるか、考える!!

 

そう心に決め、とうとうこの日、新築建売アパートとは決別する事にした。

続きの記事はこちら



★2023年1月に書籍を出版しました★